※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事内容と運動を見直してみると良いでしょう。体力仕事で朝しっかり食べる必要はありますか?

ダイエットしてますが全然痩せないです。
朝、昼は普通に食べて、夜は野菜中心にしています。間食もしてなく、会社から家まで毎日歩いて帰宅しています。若い時はこれですぐ痩せていきましたがアラフォーの今は全くです。
むしろ足が筋肉質なんでゴツくなってるような気さえします。。昼も食事に気をつけたほうがいいですかね?体力仕事だから朝はしっかり食べてました、、、。

コメント

カバゴン☆

私もアラフォーですが、ダイエットしてた時は1か月は痩せませんでした💦

痩せ始めたのは2か月目から…
トータル6キロ減りましたが、最終はむしろ増えたりして「何で?」ってなりました💦

• カバゴン☆

カバゴン☆

最終→最初

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の食事を変えてからはそろそろ一ヶ月くらいにはなります。
    むくみがすごくてそれも原因かなとか考えてます。
    続けていくしかないですよね、、。

• 2月18日
はじめてのママリ

経験から、食事制限は全然効果なかったです。
骨格に合った筋トレが1番効果ありました。
体重はそんなに変わりませんでしたが見た目はめちゃくちゃ変わりました。
あ、筋トレといってもゴツくなったりせず、引き締まるって感じです!
あと着圧ストッキングを履いてむくみ対策するのも見た目は全然変わりました!

はじめてのママリ🔰

43歳の夏(昨年の夏)からダイエットを始め、12月までに5キロ落ちました😊

運動(ウォーキングとストレッチ)
食事(時間だから食べる…はやめてお腹が空いたら食べる様にしました)
を気をつけつつ、塩分やむくみにも気をつけました💦

アラフォーならまだまだ落ちますよ!頑張ってください😊