※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

焼肉で生肉に触れた心配。検診前にトキソプラズマ検査は早い⁇

妊娠15週になったところです。
昨晩、焼肉に行きました。
お肉は赤くないか確認しながらかなりよく焼いて食べましたが、恥ずかしながらトングに関しては妊娠前からあま気にしておらず、
生肉を取ったトングで焼いてそのトングで自分のお皿に取り分けてしまっていました。
帰ってからそれは危険だと知り、確かに生肉触ってるので危険だと思いましたが、そのときは気が回りませんでした。
食中毒やトキソプラズマが心配です。
一晩経った今は、腹痛や下痢、嘔吐はありません。
10日後に検診があるので医師に相談してトキソプラズマの血液検査をしようと思いますが(10週の時にやった検査では陰性でした)、検査は感染したと思われる日から2週間後以降と見たので10日後では早すぎでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリン🔰

症状が無ければママリだと気にしない方も多いとは思いますが、私はトングの方が危ないと思うし結構気にする派なので病院で検査します!
おそらく10日後だと出ないと思うので、検診の時には先生に相談して血液検査の日程を組んでもらった方がいいかなと思います💦

ママリ🔰

よっぽど運が悪くなければ大丈夫だと思いますが、トキソプラズマは無症状も多いにで検査した方が安心かなと思います☺️おっしゃる通り2週間後以降になると思います。

あと冷凍肉だったらトキソプラズマは大丈夫なのでお店に聞いてみるかですね😅