※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子が風邪で症状が出ており、自身も症状が出ている妊婦です。アデノウイルスかコロナか気になっています。

これってアデノウイルスなのでしょうか?それともコロナ?
現在38w妊婦です。

3歳の息子が先週から咳、max40度の熱、2日目に目やに(目やにが出たのは初めてです)、軽い目の充血の症状があったのですがアデノならもっと充血すると言われ風邪との診断でした。ちなみに小児科2箇所受診して計3回診てもらってます。

とにかく咳がひどく発症してから1週間以上経ってようやくマシになってきました。

夫も私も結局貰ってしまい、37度台の熱だったのですが凄くしんどくて今も喉の痛み咳が酷いです。

とりあえず溶連菌じゃなければいいのですが私が臨月ということもあり、なんのウイルスなのか気になってしまいます🌀ただの風邪ではなさそうです。あてはまるのはアデノかコロナ?なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノの検査はしてもらえないのでしょうか?
症状だけでなんのウイルスなのかを特定するのは難しいと思います😢
うちの子は、今アデノ感染中ですが、上の子と下の子で全く症状が違うので!

どうかごゆっくり休まれてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが周りにそのウイルスを持ってる人がいないと検査をなかなかしてくれない小児科で…💧‬
    昨日も受診してるのですが、検査してもらえずでした。

ありがとうございます🙏🏻
    今日1日ゆっくり過ごします。

• 2月18日
ゆり組💙❤️

うちの子は先日アデノになりましたが5日間の高熱、軽い目ヤニ、頭痛、嘔吐でした。
目の充血は無かったです😊
大人が感染しても軽い風邪症状だと病院から貰った紙に書いてたのでもしかしたらアデノだったのかもですね💦
アデノは潜伏期間5日~1週間あります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱自体は息子が初日に40度出したくらいで翌日一旦解熱、あとは微熱〜38度を3日くらい上がったり下がったりしてました💦1件目にかかった小児科ですぐに熱が下がったならアデノではないと断定されてしまって😭
    やはり大人はただの風邪と診断されますよね!尚更アデノな気がして来ました🥲
    ありがとうございます🙏🏻

• 2月18日