※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3、4歳で偏食で、脂っこい・ジャンクフードしか食べない。心配している。同じ経験の方いますか?

3、4歳ぐらいで脂っこいものやジャンクなものしか食べないお子さんいますか?😅息子が焼肉、ピザ、ハンバーグ、餃子、ハンバーガー、ウインナーが大好物でそれ以外のものだと基本食べません💧ポテトやエビフライ、しらすごはんならかろうじて食べることもあるぐらいで💦好きなものと一緒ならパンやご飯は食べます。甘い物やフルーツは好きで甘いお菓子はいくらでも欲しがります。。😓(決めた量しかあげませんが💦)
毎日こんな食生活で、今後心配です。離乳食の頃から偏食ですが、素朴な物?で食べてたのは焼き芋ぐらいです😅それも今は食べません。同じようなお子さんいますか??

コメント

(*´꒳`*)

うちの子も家だと野菜全然食べず揚げ物系ばっか好んで食べます。魚は好きなのかわりと食べてくれますが。保育園だと野菜も普通に食べてるみたいなんですけどね笑
フルーツも全然食べません。やっとバナナを少し食べれるようになったくらいです(。・w・。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!魚食べてくれるのいいですね🐟うちは魚も最近あまり食べなくなり😭保育園だと食べるの偉いです👏栄養面は保育園で安心できますね🥺✨

• 2月19日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

保育園で食べてるからいいやって感じで家であげるの半分諦めてます(´°Δ°`)
    偏食だと食べてくれる時と食べない時の差が激しかったりしますよね( ・᷄-・᷅ )
    この前はこれ食べれたからまたあげようって思ってあげると一口も食べずに終わったりっていうのよくあります。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは給食もないので羨ましいです🥺ほんと食べる時と食べない時の差が激しいですよね😭この間まで好きだったのに!!てことありますよねえ〜😭😭

• 2月19日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

同じ年の子が周りにいると影響されて食べるのかなって感じなんですけどね(꒪⌓︎꒪)
    あるあるですね(。・w・。)
    あとはご飯作ってる間にお菓子欲しいって言われて騒がれるから少しあげちゃうのもいけないんですけどやっちゃいます(꒪⌓︎꒪)

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭お菓子欲しいって延々と言われて、こっちも疲れてあげちゃったり、、そうすると余計食べないですよね🥹

• 2月20日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

食べないです(꒪⌓︎꒪)けど体重増えたりちゃんと成長してるから何も食べないよりはまだいいかって楽観的に思ったりもしてます笑

• 2月20日