※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

子供たちがいて1人の時間が取れず、イライラしているママがいます。朝早く起きても子供たちに邪魔され、自分の時間が持てない状況で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

土日1人になりたくて、早起きしたり夜更かししたりするけど子供たちが起きてくるので1人の時間が取れません😔
皆さんどうやって時間作ってますか?

1人でドラマを見たくて👶👩🏻👦👨🏻2階でこの順番で寝ているところを朝5時40分に抜けて起きたんですが、6時になると寝室から子供達の大きな泣き声が…😭私がいないと気付いて泣き出したようです😭

子供2人がもう起きてきてドラマもちょっとしか見れませんでした😭
早起きしても見れないなんて…イライラしてしまいます😭
最近は皆が寝てる横でスマホでTVer見てたんですが、真っ暗な中だから元々目が悪いんですが更に悪くなりそうだなと思って今朝はリビング見ました。

下の子はまだ22時23時に起きるし、夜より朝かなと思ったのですが😭
このママリでつぶやいてる間も「ママ、ママ」と話しかけられて「もう話しかけないで」と言ってしまうくらい土日に自分の時間が取れずイライラしてしまいます。

仕事始まったら本当ゆっくりできる時間なくなりそうですね😭

コメント

ぴよぴよ

イライラしちゃう気持ち、わかります😂💦

わたしも平日は仕事(パートですが)、土日は主人が仕事なのでワンオペで過ごしています😭
自分の時間は子どもが寝てからになりますが…まぁママがいなくて起きるわ、わたしも疲れて寝落ちするわで😓
今朝は早起きして、ネットやSNSを見漁っていたところです笑

ドラマもなかなか見れなくて断念したものがいっぱい🥲

最近は、土日の昼間、『フリータイム』を作ってます🤣!!
時間を決めて娘はYouTubeやタブレット、わたしはその間自分で見たいものをスマホで見る感じです笑

はじめてのママリ

私は起床が早い(4時半とか😅)ので早朝が唯一のひとり時間ですね。

あとは子どもは3歳5歳なので2人で遊んでくれたりするので(喧嘩もしますが)その時間に一息ついたりです。