※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で膣付近に膀胱瘤の症状が出ています。受診を迷っており、改善したいと考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

産後、おそらく膀胱瘤になりました。現在産後2ヶ月が経ちます。
退院後にお股を洗っていたら膣付近が、丸くボコッと出てるのに気づきゾっとしました。
鏡で見てみたら膣から丸く尿道の方へ膣が出ている感じになっていました。
どこにかかればいいかどうしようかと考えていますが受診はまだしていません。
自分の膀胱瘤のステージがどれくらいかも分からないし、近くに臓器脱の専門の病院もありません。
今後2人目も考えているので改善していきたいです、、。
どなたか同じような方、過去に同じようになった方、お話聞かせていただけませんか。今眠れないほど悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目で膀胱瘤になり、骨盤底筋体操を続けて、治りはしませんが、気にならない程度までは良くなりました。
専門の病院へも行き、極々軽度だから、体操で様子見と言われ、2人目についても聞きましたが、悪化するか現状のままかどちらかだろうと。
オンライン診療も行っている専門病院もあるので、どうしてもと言うならそちらでも良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    底筋運動で少し改善したんですね!そしてオンライン診療もあるんですか!
    ママリさんは、症状どんなくらいな感じでしたか、、?
    旦那様と仲良しできるのでしょうか?その辺はどうでしたか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは何か挟まっている感じがして鏡で見てみたらビー玉みたいな膣壁が見えて、受診しました。体操で挟まっている不快感は軽減しました。
    初めはその出ている部分が痛いかな?と思う事はありましたが、通常通り性生活は可能でした。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。症状は何か挟まってるってだけでしたか?
    体操難しいですよね、、根気もいるし😭軽減するほど体操頑張られたんですね。すごいです。
    膣の入り口の形が変わってしまったから、旦那にどう思われるか心配で、まだ話せていません💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状はそれだけだったと思います。
    朝晩時間を作ってやっていました。専門の病院の方から少しでもいいから継続することが大事とおっしゃっていました。
    男性はあまりじっくりは見ないせいか、気にしているのは自分だけでした。確かに膣をじっくり覗かれる事は無いので気が付かないのかな?と思います。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。立ってる時と座ってる時とで、出ている丸みが軽くなったりしっかり出たりしてるんですが同じようになりました??
    あと、今もその体操は毎日続けてますか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり体勢での変化は感じなかったです。でも、立ち続けたり、動きすぎたりすると圧迫感?が強かったです。
    体操は今も続けています。骨盤底筋は老いていくので自分のためにも続けています。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、。いろいろ教えてくださりありがとうございます。私も体操頑張ります😣

• 2月21日

どうやって分かりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股に違和感があって触ってみたらボコッとしてました😓

• 2月21日