※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

一眼レフの値段について。初めてカメラを買うことになり、Canonの一眼レ…

一眼レフの値段について。

初めてカメラを買うことになり、Canonの一眼レフを検討しています!
ズームとかに使うレンズを交換しなくてよくて、初心者の私でもかなり簡単に綺麗に撮れる仕様でかなり気に入りました!
ただお値段が安くなって18万円代で💦
最初は10万円前後で買えるのかと思っていたのでビックリしました💦

主に子供を撮る時に使う予定です!

お値段ってこんなものでしょうか💦💦
無知すぎて家電屋さんの店員さんに勧められた物しかわからないので、これが高いのか普通なのかわからず💦💦
良ければお持ちの方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

まず、一眼レフの良さって用途に応じていろんなレンズを変えて楽しむこともあると思うんですけど、レンズを変えずに楽しむだけなのに18万は私は出せないです😂

レンズを変えるつもりがないならミラーレスでもいいと思うし、一眼レフを買うにきても初心者向けの入門機が10万あれば買えますよ!入門機だとしてもレンズを変えないのであればもったいない気がしてしまいます…

• ☆

早速の回答ありがとうございます!
    周りにもカメラに詳しい人が居なかったので、お恥ずかしながら一眼レフの楽しみ方も知りませんでした💦綺麗に写真が撮れる物と認識してしまっていたのでとても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

明日も違うお店に行ってみようと思っていたので、ミラーレスでもう少しお手頃の物を探してみたいと思います!
    ちなみにレンズを変えるものにした場合、子供の行事などで写真を撮る時に手間取ったりはしないですか?!そういう時は一つのレンズを付けっぱなしにするのでしょうか?!

• 2月18日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

一眼も色々あるのですごいいいものだと高いです💦
最初からそんな高いのではなく10万くらいで買えるもので十分です!
レンズも望遠は子供撮るだけならいらないと思いますし…。

たくさんあるところで一通り重さや大きさ確認した方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

よかったら、希望の機種とレンズを教えて頂けませんか?🥺

ちなみに今は一眼レフよりミラーレスが主流で、メーカーもミラーレスばかり出しているので今から買うのでしたらミラーレスがオススメですよ✨