※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
妊娠・出産

予定日2日超過。お腹は張らずストレスMAX。お腹を張る方法は?不安です。

予定日2日超過です。お腹も全く張らないし周りからのメールや電話でストレス現界で今日は旦那の前で大泣きしてしまいました。子宮口は2センチで赤ちゃんは全く下りてきてません。ウォーキングや階段やスクワットもお腹の張りすらきません(ーー;)しまいには小走りしたりジャンプしたりとイライラMAXです。どうしたらお腹が張ってくるのでしょうか?赤ちゃんもお腹も双子かってくらい大きくなってて不安で仕方ないです。

コメント

まめちゃんママ

私は大股早歩きでをしたら生まれました(^◇^)
検診で下がっても、開いてもないと言われた2日後生まれましたよ♡

りゅうな

イライラは良くないですよ。
周りなんて言われても気にしないで。赤ちゃん出たくなったら出てくるんだから(●´ー`●)
ど〜んと構えていないと出産時に体力なくなり疲れますよ。
リラックスが一番です。

私も3人目は予定日1週間超過しました。周りはまだ??と口うるさく言います...最初はイライラしてましたが余計に出てこなくなると思い諦め状態でしたよ。
誘発剤の予定立ててたら陣痛がきて産まれました。
体重は約3600gありましたが、
大きい方が扱いやすく育てやすいですよ。

ちまこーい

予定日超過で子宮口もひらいてなくて不安でしたが、ある助産師さんの話をネットで見かけてから赤ちゃんが今頑張ってくれていると思えて私は頑張れました。よければ読んで見て下さい。ベビちゃんがやる気になってくれて早く会えますように。

azu66

わかりますよー。私もその頃、ホントに周りからのメールがストレスでした!

結局、予定日を5日過ぎた日に陣痛がきましたが、その後もなかなか産まれず、促進剤でもダメだったので陣痛開始から3日目に緊急帝王切開で産みました。途中、赤ちゃんの心拍が下がったりもして、心配しました。

産まれない赤ちゃんなんていません。イライラはわかりますが、赤ちゃんが元気に産まれることが一番!

私は予定日に病院に行った時、「予定日過ぎたんですが、促進剤いつうってもらえますか?」と聞いて、1週間後に予定されていたので、気持ちが落ち着きました。まあ、その前に陣痛きたんですが…

おゆみの

私は先生から下がってるから予定日2週間には産まれるかもと言われていたのに、結局なかなか出てこずでスマホで調べまくってました…
私もジャンプしましたよ~あとシコ踏んでました\(^^)/
結構検診でまだまだでも突然陣痛来る方もいらっしゃるみたいですよね(´・∀・`)

産後はどっと疲れます(´ё`)めっちゃイライラもします(´ё`)
寝られる時に寝といて下さいね!!!!

aaamama

きっとお母さんのお腹の中の居心地がいいんですね。
私も双子?って言われるほどお腹大きかったですが、無事産まれました!
お腹のスペースが広く窮屈に感じなかったのかな…っと思いました。
予定日まじかになっても
子宮口0センチ下にもおりてないいわる、運動しなさい。
言われ、しましたが変わらず
帝王切開日程決まったその日に
破水し自然分泌で産まれました。
きっともう少しで会えます。
大丈夫だよ。待ってるよ。
出ておいでと話しかけるのがオススメです。

回答になってなくてすみません…

ぷりんちゃん

大股早歩き以上に小走りしてるんだけど全くお腹に変化ないです(;;)どのくらい歩いたら良いですか?

ゆっこ123

産院に誘発剤使いたくない、と相談したら、お茶とアロマを勧められました。アロマはクラリセージ、お茶はラズベリーリーフティです。ぜひ使ってみてください。

ぷりんちゃん

予定日まではまだ大丈夫だと心の余裕があったのに予定日過ぎてからは周りの何気ない言葉に敏感になってます(;;)
1人目が3700と大きくて今回はもっと大きくなるんじゃないかと不安と焦りでいっぱいになってきてしまいました。
焦りとイライラはダメですよね(;;)

ぷりんちゃん

助産師さんの話はどこで検索したら見られますか?早く会いたいです>_<

ぷりんちゃん

予定日に誘発の話ししたら予定日気にしないで後一週間待ってみようかって言われて帰ってきました>_<今日は母から出でこないね〜お腹切れば良いわ〜って笑いながは言われて涙出でしまいました(;;)きっと促進剤コースだと諦めてるけど予定が決まってないから不安が大きくて辛すぎます(;;)赤ちゃんにもこんなストレス悪いですね>_<

ちまこーい

GoogleやYahoo等ネットの検索バーに、ある助産師さんのお話と入力して検索したら読めるかなと思います。赤ちゃんが産まれて来る日を選んでいる話ですよ。

ぷりんちゃん

ジャンプやシコふんだりしてます(^◇^;)筋肉痛になるだけで張りすらありません>_<
産まれたら大変なのも分かっているのに予定日過ぎてからの1日が長く感じてしまいます。
こんなにストレス感じるとは思ってもみなかったです。

ぷりんちゃん

お腹にまだ余裕があるのか胎動はめちゃくちゃありますね。胎動も右であったり左であったりとまだ移動してるみたいで(^◇^;)居心地が良すぎるのかな>_<
余裕がなくなるとお腹の赤ちゃんに出てきてよーって泣きながら話しちゃいました(;;)ダメな母ですね(;;)

ぷりんちゃん

アロマ明日探しに行ってみます(≧∇≦)お茶もお店に売ってますか?

ゆっこ123

私は足湯してました(*^^*)
お茶は生活の木、成城石井、カルディには置いてありました!スーパーはあったりなかったり。。ラズベリーリーフティは子宮口を柔らかくする作用とあるみたいです。
安産をお祈りしてます♡

ろばろば

わかります!
私も今日で予定日超過3日目で、周りから連絡来たりして、気にかけてもらえて嬉しいけど、そっとしといて欲しいと思ったり、情緒不安定です。陣痛来る方法でウォーキングや雑巾がけなど見かけると「私だってやってるのに。。。」と卑屈になってしまいます。
今日はイライラして一時間かかる散歩道を早歩きで40分で走り歩きし、旦那さんに無理しないでねって言われて涙をこらえてました。夫婦二人の時間を楽しもうと思うのに、今日は焦りが出てしまい、もったいない一日にしてしまいました。
明日はのんびりしようと思います。

ぷりんちゃん

詳しくありがとございます(≧∇≦)明日早速気分転換に買い物して探してみますね(≧∇≦)

ぷりんちゃん

同じような方がいて少し心強いです。私は我慢してたけど口を開いたら涙が溢れてきちゃいました(;;)そこからもう本当に止まらないくらいの涙と思いと焦りでいっぱいになってしまって今も旦那の前で笑えてません(;;)
明日は気持ち切り替えて笑顔でいきたいと思います>_<

まめちゃんママ

ポイントが大股!
早歩き‼️
なんです♡

私は1時間を2日歩いて陣痛につながりました‼️

ぷりんちゃん

ありがとー(≧∇≦)明日大股早歩き頑張ってみます(≧∇≦)