※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢と普通のうんちの見分け方や、うんちの回数の変化について相談です。離乳食始まるとうんちの回数が増えることもありますか?赤ちゃんの下痢の症状について知りたいです。

赤ちゃんの下痢と普通のうんちの見分け方ってありますか?最近、うんちが1日に3〜4回でます。今までは2日に1回か1日1回だったのですが、最近増えました。今までもうんちは緩い感じだったので、下痢なのか分からず、お腹を壊してるのかわかりません。離乳食も食べるしおっぱいも飲みます。今日の夜だけ、離乳食終わりがけに、泣いて食べなくなりましたが、抱っこしたら泣き止みました。
いつもと泣き方が違ったので、お腹痛いのかな?と思ってしまいました。離乳食始まるとうんちの回数も増えるでしょうか?赤ちゃんの下痢ってどんなのでしょうか。

コメント

なーちん

うちの子も今10ヶ月で、
うんちは1日3〜4回出ます。
だいたい毎食事後にウーンと唸って出してます。

また、離乳食初期に下痢も経験があるのですが、
軟便というより水っぽい便で、
1日10回近く便が出てました。

• ち

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、その下痢の時は
    機嫌が悪かったり
    飲みが悪かったりありましたか?

• 2月17日
  • なーちん

なーちん

下痢の時はずっと元気がなく、シュンとした様子でした😢
    一時離乳食を中断し、小児科で胃腸薬を処方してもらい、
    ミルクを飲ませてました。
    飲みは悪くなかった気がします…記憶が曖昧ですが💦
    下痢中は水分補給をしっかりするようにとお医者さんに言われてたので、お茶や水なども飲ませてました。

• 2月17日
  • ち

そうなんですね💦
    私も気をつけて様子見てみようと思います.ありがとうございました!

• 2月17日