※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども用の便座について悩んでいます。便座タイプを購入予定で、添付ファイルを見つけています。

トイトレについて

これよかった!とかこれは使いにくかった!ていう
子ども用の便座てありますか?
便座タイプのを購入予定だったのですが、
これ(添付ファイル)をネットで見つけて悩んでます。

コメント

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

同じの使ってました!置いて娘段差を登ろうとするとうちの便座だと滑ってしまってバランス崩してしまったのでサブにしてます😮‍💨
今はリッチェルの補助便座と木製のステップをメインで使ってます☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一緒のほうが準備が楽だと思っていたのですが、別々で購入します!!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

リッチェルの便座タイプの補助便座と足を乗せる台を使ってました。

階段付きのものは大人が毎回設置しないといけなさそうなので
ある程度トイトレが進み自分でトイレに行くようになった時に不便なのかなと思います🤔

便座タイプだと自分で設置してましたよ☺️

今は6歳で補助便座は必要ないですが大便をする時に足がついている方が踏ん張れるので足の台はまだ使用していますし足の台と補助便座は別々の方が買い替えなしで使用できますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐自分でいけるようになると確かに不便ですね!
    そこまで考えれてなかったので別々で購入することにします😊
    勉強になります!教えてくださってありがとうございます☺️

• 2月17日