※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ローションとワセリンはダメかどうか知りたいです。化粧水がいいと言われました。他の方は何を使っているでしょうか。

乳児湿疹が最近気になってきました。
ミルクローションのあとにワセリンを塗っていたのですが、親がそういうのは塗らずに化粧水(親が信用しているもの)を塗ったほうがいいと言ってきます。ローションとワセリンはダメなのでしょうか、、みなさんはなにを塗っているのか教えていただきたいです。

コメント

のん

化粧水😂聞いたことないです笑
ローションとワセリンでやってましたよ🙆🏻‍♀️

• C

C

そうですよね、、ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ローションとワセリンです😆化粧水みたいなサラッとタイプって赤ちゃんの肌だとかぶれるから乳液タイプになってるって聞いたことがありますよ😆

• C

C

そうなんですね😲教えていただきありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

親が信用してる化粧水って怪しいやつ多くありません?うちの母がそうなのですが笑
仲のいい人に勧められて使ってる温泉水とか笑。「ただの温泉水なのに物凄くしっとりするの!」とか言って私渡されて試しに使ってみたけど、ただの温泉水のはずなのに内容にオイル入ってるし…笑、めっちゃべたついてニキビめっちゃできたし…笑。

無添加!とか、マイナーな自然派化粧水とかなら、普通にみんな使ってるローションとワセリンの方が安心だと思います。皮膚科とかの病院で出されたやつとか使ってましたよ。

そういうのじゃなかったら話ズレてると思いますがすみません笑

• C

C

まさにそうです!!!!!!!笑
    これまで通りローションとワセリンでやっていきたいと思います!もっとひどくなれば病院ですね!

• 2月17日
ベル🐶

普段の保湿、ローションとワセリン、良いと思います🙏
ただ、湿疹自体はお医者さんで薬もらって塗らないと悪化してなかなかよくならないかもです💦

• C

C

教えていただきありがとうございます!
    もっとひどくなってきたら病院に行ってみたいと思います!

• 2月17日