※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
妊活

年の差夫婦で、旦那が年上の場合の妊活について相談です。1人目は41歳で妊娠、現在44歳で2人目妊活中。不安があります。

年の差夫婦の方にお聞きしたいです。旦那さんが年上の場合、妊活は難しくなるのでしょうか?1人目妊娠の時旦那は41歳だったのですが、現在44歳。2人目妊活中ですが色々不安です。41も44も変わらないのでしょうか、、ちなみに私とは20歳差です。

2人目妊活中ですが色々不安すぎる、、と言うかちゃんと妊娠できるのかが今はいちばん不安です😭

コメント

はじめてのママリ

旦那の年齢関係ないかなと思います🤔
我が家は16歳差で、今年旦那43ですが問題なく3人目妊娠したので😌

• まる🔰

まる🔰

とても勇気が湧きました、、!!!2人目妊活頑張ります!ありがとうございます😭

• 2月17日
miyabi

精子も老化すると研究で判明したみたいですよね🤔

我が家はまるさんの所より歳の差はありませんが、旦那が44歳の時に1番下の四女を妊娠出産しています。
当時私は35歳(36歳になる年)でした。

まだまるさんがお若いので、まだ妊娠する確率も高いので心配される程ではないのではないかなと思います🤔✨

• まる🔰

まる🔰

やはり妊活する上で色々調べると精子の老化はよく聞きますね😢

そうなんですね!それを聞くとなんだか少し安心します🥹いつも妊活してますでしょうか?大体何周期くらいで妊娠してますか、、?今月4周期目なのですが2周期目がどうやら化学流産というものだったみたいで、、😢妊娠するにあたってよくあるらしいですがそれもあって不安になってしまって、、

ありがとうございます😭😭😭頑張ります!!

• 2月17日
  • miyabi

miyabi

1番下の四女の時は軽く妊活を意識していましたが、、排卵日を狙ってと言うよりも週1で排卵日近かったらラッキーくらいのゆるーい妊活をしていました😅
    6周期で妊娠しましたが、妊娠出産まで至った周期以外は、2回は排卵日へのタイミング自体が合わず、3回は化学流産をしてます。

他の上の子達は妊活は意識せず、そろそろと思ったタイミングで妊娠しています。有難い事に1周期で授かってます◎

• 2月17日
  • まる🔰

まる🔰

なるほど、、!それでも妊娠できるのすごいですね🥹私は生理周期ピッタリはこないので数日のズレが必ずあり、排卵検査薬つかってます🥲
    やはり化学流産というのは多いのですね😭

一周期で授かれるのは本当に運命ですね、、妊活してると妊娠の奇跡を身に染みて分かります🥹

• 2月17日
  • miyabi

miyabi

私も生理周期は結構バラバラだったので、三男の時から福さん式と言うのを取り入れて排卵日の予測だけしていました。

• 2月17日
  • miyabi

miyabi

すみません💦途中で送ってしまいました💦

排卵検査薬を使うのも手かも知れませんが、そこまでではなかったので福さん式でやっていました😅

私は年齢も年齢でしたし、フライング検査もめちゃくちゃやったので、化学流産を知る事になってしまいましたね😅💦
    きちんと生理予定日より1週間後に使用していれば、化学流産を知る事はほぼないのかな?と思ってます🤔

私の場合は妊娠しやすいんだと思います。
    四女の時もタイミングさえ合えば、化学流産とは言え着床はしていたと言う事なので。
    でも6周期かかって、妊娠出産は奇跡だなと改めて思いました。

• 2月17日
  • まる🔰

まる🔰

福さん式、どんなものか分かりませんが聞いた事あります!

私も毎回フライングしまくりです!😭妊活中は気になって仕方ありません😂
    妊娠しやすいと言うのは羨ましい限りです!私もまだ4周期目なのでしやすくないしやすいというのは分かりませんが、1人目は排卵検査薬使って2周期目でできたので、2人目はどのくらいかかるのかなあと不安です😢本当に奇跡ですね🥹

• 2月17日
  • miyabi

miyabi

自分で内診して子宮口とおりものの状態を知るってものです!(賛否両論ありますが😅💦)

妊活中は気になっちゃいますよね😂💦
    まだまだ私よりもお若いので妊娠する確率も高いですし、あまり気負いせずに妊活されるといいのではないかなと◎
    私も四女の時は、今回はタイミングも微妙だし早く生理こんかなーなんて思ってたら妊娠していたので⑅︎◡̈︎*

ベビちゃんが近いうちにやってきてくれますように(ㅅ´ ˘ `)♡

• 2月17日
  • まる🔰

まる🔰

自分で子宮口まで確認できるんですね!すごいです!私も調べてやってみようかな、、

そうですね、、気負いせずリラックスしたいです😂ベビちゃんこいこいと祈りながら頑張ります🔥

その言葉が励みになります!😭ありがとうございます🍀︎

• 2月18日
nico

もう遅いかもですが…
私も15歳差の年の差夫婦です🙋‍♀️
旦那49私35の時に1人目妊娠、出産😊現在旦那51私37で2人目妊娠、出産予定です🤚特に病院には通わず自然妊娠です!うちは自営業で定年もないので安心して産めるなって感じです👶
こんな夫婦もいるので、44歳なんてまだ若いです🙌

• まる🔰

まる🔰

そうなのですね!妊活はされましたでしょうか?どのくらいで妊娠されましたでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです😢
    まだまだ頑張れるということですね、、頑張りたいです、、!!
    nicoさん無事にべびちゃん生まれますように🍀

• 2月18日
  • nico

nico

1人目は結婚して2年ぐらいです😖自己流の妊活をゆるーくしていたって感じですね🤚なかなかできなかったので、そろそろ病院行った方がいいかな?と旦那と話していた時にできました😊2人目はお互いの年齢もあるので早めに欲しいなと思っていましたが、産後生理周期がバラバラだったので今回もゆるーく妊活して、3周期目ぐらいでできました!まさかできると思っていなかったのでビックリでした😳
    まだまだ大丈夫です☺️頑張ってください💪

• 2月18日
  • まる🔰

まる🔰

そうだったんですね、、!2人目早く妊娠されたんですね!2人目不妊とかよく聞く話なので心配で仕方ないです🥹でも焦らずゆっくり頑張れればいいかな?とお話聞いて思えました、、どうしても気持ちは早く欲しいと思ってしまいますが、焦らない気持ちも大事にしたいです、、詳しくありがとうございました🥹

• 2月18日
  • nico

nico

1人目も2人目の時もそうでしたが、何も考えていない時にできました☺️やっぱりストレスはダメなんだなと改めて思いました🙅‍♀️考えないようにするのは難しいと思いますが💦
    私たちに比べればまだまだ若いお2人なので、大丈夫だと思います😁応援してます👏

• 2月18日
  • まる🔰

まる🔰

ありがとうございます!ストレスためずに頑張りたいです!!🔥

• 2月18日