※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ポピンズシッターを利用しようとしていますが、シッターが見つからず困っています。依頼時期や条件についてアドバイスをお願いします。

【ポピンズシッターの依頼】
東京都のベビーシッター支援(一時預り)でポピンズシッター使っている方、教えて下さい🙇

平日の昼3時間ほどの単発依頼で利用日の2週間前から探し始めたのですが、なかなかシッターさんが見つからなくて困っています💦
2週間前って探し始めるのが遅すぎますかね?
先日初めて祝日4時間の単発依頼で利用した時は、おまかせシッター依頼にて無事見つかりました。なので今回もと思ったのですが、見つからないまま3日間の募集期限が過ぎそうです😭

みなさんは、どのような感じで探して依頼されていますか?
下記の中でお答えいただけるものだけでもいいので教えて下さい😊
・どのくらい前に依頼していますか?
・利用するのはいつ(平日、休日)が多いですが?
・何時間利用が多いですか?
・往復の交通費の負担はいくらくらいまでが許容範囲としていますか?
・保育士資格ある方等に限定されていますか?

こうしたら決まりやすい✨などありましたら教えていただけるとありがたいです!

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今月1日だけシッターさんにみていただきたく、募集を何回かかけているのですが、全然決まりません😥
どうやら3月入園できなかった子が、定期利用で使っているみたいで、シッターさんの空きがなかなかないようです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭何度か募集かけてもまだ決まらないのですね💦
    カレンダーで相談可の方すらいないので「-」の方にもメッセージ何人も送ったのですが全員だめで…
    他のシッター会社にも登録しようか、登録したとしても決まりづらさは変わらないのであれば悩みますね🤣

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月からなら引き受けられるのですが、って言われました😅
    他の会社で募集かけるのも手ですよね!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

4月からは落ち着くのですね!あと1か月ちょっとどうするか考えます😅
    情報ありがとうございました✨

• 2月19日