※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳済みの完母で離乳食を食べた子のママさんへ。卒乳はいつで、どんな流れでしたか?卒乳したい訳ではないそうです。

卒乳済み、完母で離乳食をよく食べた子のママさんに質問です。卒乳はいつでしたか?
もし良ければどんな流れで卒乳になったかも教えて頂けると嬉しいです。ちなみに…卒乳したい訳ではありません😅

コメント

もこもこにゃんこ

9ヶ月で卒乳でした。
3回食になりしばらくして、夜寝る時と朝方起きた時のみ授乳になり、ある日突然寝る前にあげようとしたら咥えてすぐはなしてニヤニヤして去って行きました💦
そしてそのまま寝て朝方も同じようにニヤニヤして去って行き卒乳でした😄

• ママリ

ママリ

ええー!9ヶ月なんてもうすぐ…
    上の子が離乳食食べずで2歳半まで授乳していたので、まだまだ先と思っていたのですが。。震えます。

• 2月18日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

もうすぐかな〜なんて思っていたら突然でビックリでした😳

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月後半です。
離乳食よく食べる!という訳ではなかったですが💦
卒乳してから食べる量は増えました😊

その頃には1日2~3回くらいに減っていたので、寝る前あげようとしても乳首を噛んだりひっぱったりして遊んでぷいってどっか行きました。
その次の日もハムハムってするだけで終わり、その後は欲しがる様子すらなくなり卒乳しました🤔

• ママリ

ママリ

遊びのみ増えました😭片乳しか真面目に飲んでくれなかったり…
    上が離乳食食べない子で2歳半まで授乳していたのでまだまだ先と思っていたのですが。。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

10か月で卒乳しました!
3回食にしてから母乳を全然欲しがらなくなりました。
私が差し出せば飲むけど、って感じでした!!
ある日寝る前に授乳しようとしたら、プイって顔を背けたので、
あー終わりだって思い辞めました!
それ以降は欲しがる事はなかったです✨

• ママリ

ママリ

わかります!食べるの好きすぎて早めに3回食にしたのですが、授乳必要なくない?ってなってきてます。。
    自らプイッと…あと1年は授乳する気でいたので受け止められるか不安です🤣

• 2月18日