※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

4歳児が洗濯物を乱雑にかけたり出したりすることに悩んでいます。同じような行動を繰り返すことにイライラしています。4歳児の行動について相談しています。

発達グレーの4歳児
カゴに入れてあった洗濯物(全部乾いててこれから干すやつ)を部屋中の椅子の背もたれとか棚の上とかに全部かけてた…😇

こういうことしょっちゅうなんですけど4歳児ってこういうことしますか?

赤ちゃんみたいな物の出し方をします

片してもすぐそんな感じで棚の中のものとか全て出されてたりほんと嫌になります

コメント

はじめてのママリ

4歳娘ですが、棚の中のものめちゃくちゃに出します😂発達に関して、現段階で指摘はないです。

ほんとにマンガみたいにひっちゃかめっちゃかに飛ばすように出します😂

• そると

そると

性格もあるんですかね、、
    片付けた直後また同じ状態になるので本当に1日中一緒に過ごすとうんざりします…
    次女はやらないです…🤦‍♀️

• 2月17日
ママリ

うちはやりません😣
していい事とダメな事の区別はついてきていますし、注意すれば次回以降これはダメなんだなと学んでいると感じます。
ただ、面白がってわざとやっているのであれば話は別ですよね😅人を笑わせたい年齢ですし、おふざけでママを笑わせたくてしているなら発達云々ではないのかなと思います。

• そると

そると

2歳の次女はやらないので特性もあるのかなーと思います😇同じようなことでしょっちゅう注意されてます…
    次から次へと出すので追いつきません…

• 2月17日
ツー

息子はADHDグレーではありますが、オモチャ以外はガチギレされるって分かってるのでやらなかったです🤔
今4歳の娘も、オモチャ箱からガサーって出すことはありますが、それ以外の日用品には手を出さないです🤔

• そると

そると

うちの2歳すらも日用品には出出しません、、クッションや膝掛けすらも基本ソファからすぐに全部引きずりおろして床に散らばすので置いておけません…
    とにかく床に物を置かないと気が済まないみたいです。特性なのかなぁと思います…

• 2月17日
  • ツー

ツー

ちなみに「なんで、洗濯物かけたの?」って怒ってない普通のテンションで聞いてみたらどうですか🤔
    こだわりでも実は何か理由があるとかないですね🤔

• 2月17日