※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰座りについて教えてください。1人でおすわりができるようになるタイミングや練習方法について知りたいです。うちの子は大人が体勢を整えればおすわりできますが、自らおすわりの体勢にはなりません。自分でおすわりの体勢を取れるようになると、腰が座ったと言えるでしょうか?練習が必要でしょうか?

腰座りについて教えてください🙇‍♀️

今日で6か月になりました!
腰座り=1人でおすわりが出来るってことだと思うんですが、急に出来るようになるんですか🙄?
うちの子は大人がおすわりの体勢をとらせれば結構長い間おすわり出来ますが、自分からおすわりの体勢にはなりません。自らおすわりの体勢がとれるようになったら完全に腰が座ったっていうんでしょうか??
また何か練習?はした方がいいのでしょうか?

コメント

やまちょろ

私の子は6ヶ月で腰座りして自分で座れるようになったのは9ヶ月か10ヶ月らへんです
大人が座らせて支えなしで座れてるのであれば腰が座ったという認識でいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で座れるようになるのは結構遅いんですね🙄!
    支えなしで座れはするんですが、前に手がついてる状態だとまだ完全に座れてるとは言えないですよね😵?

• 2月17日