※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の回復について、経産婦の方が1人目と比べてすごく楽だったですか?初産と経産で回復度合いはどうでしたか?

経産婦の産後の回復すごくないですか?😳

今日出産したんですが、会陰もかすり傷程度で済んだし分娩時間も1人目に比べて短いからか身体も全然動きます!
後陣痛も多少あるけど痛み止め効いてるし1人目の方が私的には痛かったら記憶、、

1人目はアドレナリンが出てたのか初日まったく寝られず翌日からの母子同室がめちゃくちゃ辛かった記憶あるけど、今回は産後からぐっすり寝られて今日は一日中寝てました😂

皆さん初産と経産で回復度合いどうでしたか?

コメント

🍒💕

私は退院してからの後陣痛がめちゃくちゃ痛かったです。
まだ産まれるのかと思ったくらい🤣薬もらって帰ればよかったと後悔しました。
後私は今回出産前からお股が痛くて、産後も1ヶ月お股痛かったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後陣痛じわじわ来ました😂
    私も薬たくさん貰って帰ります!
    出産前から痛かったんですね〜🥲

    • 2月17日
MA

私も2人目の産後の方がめちゃめちゃ楽でした!
出産して数時間後でお膳持って歩いてたら看護師さんに私が片付けるからまだ座っててー!と言われました(笑)
会陰は1人目同様ズタズタになったけど、骨盤が広がりきってたせいか立ち上がりもほとんど違和感なかったです

私も1人目の時入院中、身体もズタボロで痛いし、授乳とか泣かれたりとかでずっと悩んで私も泣いてたけど(笑)2人目の入院中は快適すぎました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね〜😊
    分かります!点滴つけたまま下膳しに行ったらやるからー!と止められました😂

    精神的にもすごい落ち着いてます!明日からの同室が楽しみです😌

    • 2月17日
  • MA

    MA

    あ!今日出産だったんですね!!!わーおめでとうございます✨上の子といれないのが切ないですが入院生活楽しんでください😊✨

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです〜ありがとうございます😊
    本当、いつもおこってばっかりなのに離れるとめちゃくちゃ寂しいです😂
    温かいコメント産後に沁みました!ありがとうございます💕

    • 2月17日
えるさちゃん🍊

うちは産むごとに酷くなってた気がします😂
でも2人目以降は産んだ次の日から普通に寝れてました🙌
後陣痛だけ本当にしんどかったですね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😳
    後陣痛は産むごとに酷くなると聞きますもんね、、💦

    • 2月17日
みかん

回数重ねるごとに回復力アップしてます!
1人目は会陰の傷も退院するまで激痛でしたが2人目は2.3日少し痛い、3人目は初日から違和感のみで痛くなかったです😌
3人目は切開しないで少し切れただけなのもあると思いますが、体が出産に慣れてきた⁇ような気がします🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり会陰の傷の度合いでだいぶ違いますよね〜💦
    後陣痛はどうでした?産後2.3日がピークと聞いて今は全然痛くないですがびびってます😂

    • 2月17日
  • みかん

    みかん

    2人目は薬飲まないと我慢出来ないくらいでしたが、3人目は少し痛いなぐらいで薬も飲んでないです🙆🏻‍♀️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産めば産むほどって訳ではないんですね😳なんとか薬で凌ぎたいです〜!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

2人目めちゃくちゃ回復早いです!
1人目は体も痛すぎるし、精神的にも病んで寝不足でめまい…と不調だらけでした😂
入院中ご飯も全く食べれず今思うとあれは鬱でしたね😇

2人目産後は後陣痛も会陰も痛みは早めに落ち着き、夜泣きもしたことなく寝不足にもなってないので通常運転って感じです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります🥺精神状態も全く違いますよね!1人目まじで毎日入院中泣いてました😂

    後陣痛だけ怖いですが今の所めっちゃ調子いいのでこのまま退院まで頑張ります!

    • 2月18日