※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ピロリ菌について、もし子供が乳幼児0歳からピロリ菌に感染していたとし…

ピロリ菌について、もし子供が乳幼児0歳からピロリ菌に感染していたとして、それからもずっとピロリ菌がいる井戸水に接して五歳まで生活してたとしたら、ピロリ菌の数って増え続けるのでしょうか?😢
と言うのも私の実家が井戸水あって、主にお風呂、手洗い等で利用しており、飲み水にはしてませんが子供が乳幼児から井戸水に触れているもので気になってしまいました💦
今でも実家に帰れば手洗いなどで井戸水使うし、五歳までの間はピロリ菌増え続けるのでしょうか?
※決して、実家の井戸水にピロリ菌がいた訳ではないのですが、あくまでも仮定の話になります。

コメント

ぴょん

初めまして😊
ピロリ菌、増えると思います💦
私自身がピロリ菌に感染してました🥲
おそらく30年ほどは胃の中にいたであろうという感じです😢年取るにつれて菌も増えるらしいです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    ピロリ菌増えるんですね...怖いです😱ぴょんさんはどこで感染したか検討はついてますか?私もこの前初めて検査した所で、現在結果待ちです😨幼少期は井戸水に触れていたし、可能性はあると思います😰もし感染してなかったとしても、子供は感染してる可能性もあるし怖いです😨
    ぴょんさんのお子さん達も、将来は検査する予定ですか?

• 2月18日
  • ぴょん

ぴょん

私は井戸水が近くにある環境では育ってなかったので、おそらく祖父母や親などからの唾液感染(同じ箸でご飯を食べたり、食べさせてもらったり等)が可能性大です🥲💦
    とはいえ祖父母たちが感染してるのかは検査もしてないのでわからないですが、たぶん感染してると思います😢

私も昨年自分が感染していたと知ったので、自分の子どももいずれ検査しようと思ってます❣️

井戸水も、直接飲んだり、料理で使用したりってことがなければ感染する可能性は低そうですけどね🤔
    とはいえまずはママリさんの検査が良い結果であることを祈ってます😣🙏

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😥どこで貰ったけハッキリわからないし、ピロリ菌怖いですね😵‍💫
    やはりお子さんも検査させる予定なのですね😊私も自分が感染してなくても、子供には検査させたいです😣今だに実家は井戸水使用してるし、子供もその水で手を洗ったりしてるので🥺💦
    ちなみにお子さんは何歳くらい検査させようと考えてますか?
    菌も増殖するであろうし、早めに除去してあげたいです、、

• 2月18日
  • ぴょん

ぴょん

もし自分が感染してたら、子どもへの感染はめちゃくちゃ気になりますよね😣💦
    私も子どもの検査は早めにと思ってますが、子どもの検査方法がイマイチわかってないので、先生と相談してから決めようかなと思ってます❣️
    大人だったら胃カメラ一択ですが、まだ子どもが小さいので、胃カメラ難しいと思うので😂💦

• 2月18日