※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の好き嫌いに悩んでいます。アドバイスをください。

子供の好き嫌い…どうしてますか?
苦手な野菜や料理、
どうしたら食べてくれるかな…と考えているのですが
なかなか難しいです。
味を変えたりしてみていますが…

諦めていますか?
なにかアドバイスがありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いなものは無理矢理食べさせないです!その野菜を食べなくても死にはしないので👍🏻
食わず嫌いは作った人に失礼だからと一口は食べさせてます!

🍀

ブンブンチョッパーで細かくしてお好み焼きなどに混ぜ込みます!
食べた後にネタバラシしますが、子供はえええええ?😆みたいな反応です🤣実は食べてるんだよ!だから次もしかすると食べれるかもね〜?って言うと次はまた挑戦してます🤣

男の子まま

みじん切りにしたり、味変えてみたり、もしますが好きなものでも急に嫌がったりするので諦めてます👍🏿

はじめてのママリ🔰

諦めてます。
小学生になりましたけど、今も偏食ですが、嫌々食べるようになりました。

はじめてのママリ🔰

諦めてました😂
幼稚園行き始めたら食べるようになりました✨
それだけで🆗って諦めたら気持ちが楽になりました💨
でも食べなくても毎日一応食卓には出してます☺️

はじめてのママリ🔰

2人ともキノコが嫌いで、キノコ栽培キット買って育てたら結構食べてくれました!料理も一緒にしたりしてます。でも無理やりは食べさせてません🙂私も嫌いな物は伝えて食べてません🍅

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!!
半分あきらめながら、一応色々試しつつ、やっていってみます!☺️