※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育でトイトレ始めている方は子供が何歳の時からどんなことされてますか?🥺

自宅保育でトイトレ始めている方は
子供が何歳の時からどんなことされてますか?🥺

コメント

みぃちゃん

上の子の時ですが、1歳半からやりました。
基本パンイチ垂れ流し状態からのスタートです🤣
冬だと風邪ひいちゃうので夏スタートでやりました😄

ママリ

3歳直前から時間みてトイレ連れていきました! でもオムツにおしっこしちゃうので、おしり丸出し生活にしました笑
会話もできる年齢なのもあり一週間もせず終わりましたよ✨

moon

うちは幼稚園へ3歳になったら通ってますが、トイトレはほぼしてないです😅
長男は幼稚園へ入る2週間前に急にトイレへ行くスイッチが入って2日間程昼間は完了、夜はそこから3ヶ月程で完了しました😊
次男は幼稚園へ入って1日目はおむつで過ごし、2日目にパンツで過ごせるようになって、そこから一度もおむつ履くことなく昼夜同時に完了でした😆

• moon

moon

本人のやる気スイッチが入ったらすぐ終わるので、やる気待ちが1番だなと思って末っ子もそうします😂

• 2月17日
s

2歳半ぐらいから
ゆるーーくトイトレし始めて
3歳前に外れました😊

🔰タヌ子mama

最近始めました😊トイレ見学からスタートしています。ママがする所を見学😂恥ずかしいけどやり方をレクチャー笑安全なところみんな使うところと教えてます。