※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syo♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初妊婦です。お腹が張る感覚や左足のしびれについて相談したいです。経験のある方いますか?

妊娠5ヶ月の初妊婦です(*´ー`*)♡
最近一気にお腹が大きくなり
胎動も感じられる様になりました♡
ただ、お腹が張るという感覚がいまいち分からず..(´;ω;`)
最近毎朝、目が覚めると
お腹がイテテってなるほど痛みがあります..(TOT)吊ってる様な感じです( ;∀;)これはお腹の張りというものなのでしょうか??起きるとあっさり治るのですが..(´;ω;`)
それと立ってる時や歩いてる時に
左足(特に太もも)が急に感覚がおかしくなり、ひんやりした感覚の後に麻痺している様なしびれている様な感じになります。手で触っても右足とは完全に違っていて(;´Д`)歩くのキツイ!ってなるほどです(;o;)しばらく座っていれば治るのですが. .(*´Д`*)同じ経験ある方いらっしゃいませんか(´;ω;`)?

コメント

えーなん

私もいまだに「張りって何?」状態です(^^;;
一応病院では「触って固かったら張り、固くなければ張りではない」と言われました!
寝起きに痛いのはおトイレとか我慢してるからじゃないかなー?
とは言え寝てる時に張りやすいとも聞くんですよね💦
でも張ったら横になって安静にとも言われるし…どうなんでしょ?(^^;;
足の痺れとかは坐骨神経痛とかでは?
出産に向けて骨盤が緩むせいで痛みが出やすくなるんですよー!
なんかピシって電気走った!みたいな感じで痛くなったりしません?
病院で相談したら骨盤ベルトとか対策教えてもらえるかもですよ( *`ω´)

朝起きる時私は張りやすいです😳
キューっと締め付けられるような感覚があり、下腹部が硬くなります😵

りのmama

私も、その頃は張るってなにかわからなくって
毎日不安でした😭
寝起きは、おしっこがたまってるから
カチカチに張るって聞きましたよ〜〜!!
トイレ行ったら治るとかありますか?😊

それなら問題ないと思いますが
健診で相談するのもいいとおもいます😊☀️

痛いですよね!
いま、37wです!
すごい朝とか痛いです😂

お腹張ったりしたら
無理して動いたりしないほうが
いいって言われました!

張る感じがしたら
横になって携帯とにらめっこ
してます🙂