※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリでこどもちゃれんじのDVDを2000円で売ったら、転売されて3300円で売られた。購入者が転売ヤーかもしれないが、キャンセルでペナルティはある?

メルカリでこどもちゃれんじのDVDを2000円で出していて購入されたのですが、その方がこどもちゃれんじ関連のDVDを安価でメルカリで買って高く売る(実際に私が販売してたものは大体3300円で売られています)方のようです💦評価も1人の方が昨日残念だったの評価をしていました。
そういう転売ヤーみたいな人に購入されたとしても、それはもう仕方ないですよね?💦
それを理由に取引キャンセルなどした場合はこちらにペナルティ的なのがきますか??

コメント

もにゅん

相手が同意しない限りはキャンセルできないですし、強引にキャンセルとなればペナルティがつきます😔
取引するしかないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢なんか、気持ちがモヤモヤする取引ですが、もう仕方ないですね💦
    自分もその値段でオッケーとして出したものだし仕方ないですね💦ありがとうございます😭

• 2月17日
ママリ

仕方ないですね。
転売は違反じゃないので…。

それを理由にキャンセルしたらこちらが警告やペナルティくらいますし、
それを理由に残念だった評価をしたら、評価されたほうが申請出せば評価消してもらえます。不当評価として。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    モヤモヤしちゃいますが、仕方ないようですね💦
    ありがとうございます😭

• 2月17日
ままり

数千件取引していますが、1度や2度のキャンセルでペナルティになんてなりませんよ。
キャンセルしたいのであれば、「商品が無い」を選択すれば購入者の同意を得ずにキャンセルできます。
ハイブランドの場合、転売ヤーに買われてしまった時にみなさんキャンセルされるている方多いですよ。
私もハイブランドで転売ヤーに買われてしまい、2度キャンセルしましたがペナルティくらっていません。
転売される商品をわざわざ発送に労力使うのもなんだかなと思うので、キャンセルされてもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!情報ありがとうございます!!!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も子どものもふもふロンパース60を転売ヤーに安く購入されました😰
ダッフィーに着せて高く売っててブロックしました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も取引終わったらブロックしようと思います💦まだこどもちゃれんじのもの出したいのがあるので🥶

• 2月18日