※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園発表会後、息子が💩事故。その後、お腹痛くて心配。胃腸炎か?💦

胃腸炎だと思いますか?💦


現在専業主婦なのですが、以前働いていた保育園の発表会に来賓として1歳4ヶ月の息子を連れて参加してきました。

その帰りに息子が💩をしたのですが、
久々にゆるくて離乳食始まる前はよく漏れてたけど
もう漏れることがなかったのに盛大にもれて
ズボンの中も💩だらけで全身着替えで大変でした😭


その後帰宅してから私もお腹痛くてお腹を下しています😂



潜伏期間1.2日はあると思うし
保育園でもらったわけではないか?と思ったり
保育園にいったタイミングだったので
胃腸炎もらったか?と少し心配です😭



皆さんはどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の可能性もあるかもしれないけど保育園で貰ったわけではないと思います。
流石に早すぎるかなと。
ゆるいうんちが1回だけで食事も取れて嘔吐もなければ冷えたか何かでたまたまゆるかったのかもだし、続くなら保育園行くより前にどこかで胃腸炎もらってきたのかも。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね💦
    夜ご飯食べた後にまた息子が下痢しました😭
    嘔吐はないのと食欲も水分も取れてるので一旦様子見たいと思います!!

    • 2月17日