※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

住宅ローンが通りません。不動産屋で源泉徴収や給与明細など3年分出して…

住宅ローンが通りません。
不動産屋で源泉徴収や給与明細など3年分出して、担当の方が熱心に銀行を何軒も当たってくれて、「年収も400万以上あるし、ここなら通りそうだ」と言ってくれたので3社仮審査に出しました。
2社落ちたと連絡があり、「過去に滞納は?」と聞かれ、旦那に再度確認すると「2年以上前に、クレジットの引き落としで千円足りないとかの残高不足が2回ぐらいあったけど、単純に入れ忘れだったからすぐ振り込んだ」と。
不動産屋の担当の方は、たぶんそれが原因だろうと言っていました。
もう物件も決まっていたのに残念です…
あと2.3年しないと組めないのでしょうか?
一応、不動産屋の担当の方が「それが理由ならかなり厳しく見られてる。収入面では問題ないと言っていたから、今日支店長に特例で何とか組めないか確認してくる」と言ってくれましたが、期待はしてません…
かなりショックです。
過去にクレジットの滞納があっても住宅ローン組めた方いますか?
ちなみに、そのクレジットはもう解約済みです。

コメント

夏菜子

わたしよくやってしまってました💦でもその銀行で審査通ったので、わたしはあまり関係ないのかなと思ってました…。。借りたい額ですかね?

• ぽん

ぽん

2700万借入希望です💦
    不動産屋も「それが原因だとしたら厳しく見られすぎ」と言ってました。
    勤めてる会社も小さな会社だし、収入があるとは言え信用の問題かもしれません…

• 3月17日
  • 夏菜子

夏菜子

そうなんですね💦額も多すぎるわけじゃなさそうですし…担当の人に率直に理由を聞きたいところですね(´・ω・`)

• 3月17日
  • 夏菜子

夏菜子

ちなみにうちは旦那と私と共同ローン、義父が保証人という形で額を増やしました…

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

私が無職なので厳しいですよね…
    保証人つけて額増やすことも出来るんですか!
    銀行は具体的な理由は教えてくれませんでした…当たり前ですが💦
    ただ、「2年ぐらい先ならこの借入も出来ると思うので、また当店でご検討下さい」と言われました。

• 3月17日
ぴょん

携帯代の滞納などはないですか?
昔マンションの審査で引っ掛かったと遅れている分の支払いをしにきたお客様がいましたので。

• ぽん

ぽん

携帯はないです!
    私名義のクレジットで毎月落ちてるし私自身クレジットの遅延はないので、携帯は大丈夫だと思います!

• 3月17日
tomatto

過去のクレジットの事故って、信用機関に登録される以外に独自に情報を持ってることがあると聞いたことあります。
我が家は、年収580くらいで、融資できるのは2000万までと銀行に言われましたよ。

• ぽん

ぽん

年収がそんなに高くても2000万ですか!
    審査厳しいですね…
    フラットは金利が高くて予算オーバーだし、難しいですね

• 3月17日

うちもマイホームの仮審査受けた時に、クレジットの滞納が同じように2回してしまい、そこが少し不安だと不動産に言われましたが、旦那37歳、年収580万くらいで、3000万と言われました!
現時点で、借金がまだありますが通りました!
なんでしょうかね(>_<)
勤続年数とかも見られるって言いますよね!

• ぽん

ぽん

借金があっても通るのは年収が高いからでしょうか?
    羨ましいです!
    勤続5年で年収400万以上なんですが、やっぱり他の信用問題ですね…

• 3月17日

退会ユーザー

うちは高卒からなのでかれこれ18年くらいですが…
    銀行によって厳しい厳しくないあるみたいですよね(>_<)

• 3月17日