※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが気になります。出産予定日より早く産まれる可能性はありますか?

安定期くらいから、赤ちゃんが
『一週間分くらい大きいね』と言われたまま、大きさキープ中です。
セミオープンシステム利用ですが
普段の検診先でも
分娩先でも
今は何も言われてませんが
大きいことで、出産予定日よりく早く(促進剤などで)産まされたりすんでしょうか??

参考までに教えて下さい☺

コメント

チョコレート

わたしも安定期位に順調だけど少し大きいと言われました(*_*)
不安でしたが今は平均に戻ったらしく3100gで予定日まで6日です♡
あまり気になさらなくて大丈夫ですよ!

• ムッティ

ムッティ

さっそくのお返事ありがとうございます❤友人が予定日一週間前あたりの検診に行ったら
    予定日まで待つと大変だからって急に入院、促進剤になったと聞いて不安になりました💧

• 3月17日
りーちゃん、

わたしも大きいね、頭なんて予定日ぐらいだょ〜と言われてましたが何もせず、一人目は予定日2日前に3505で産まれ、二人目は予定日3日前に3300の頭でっかちで産まれました😂
二人目は回旋異常で難産でした😭
先生には三人目考えてるなら臨月入ったら促進剤で産んだ方がいいよと言われ、だったら二人目もそーしてくれと思いました😭

• ムッティ

ムッティ

難産だったんですね、お疲れ様でした🙏💦大きくてもよっぽどじゃなければ予定日待ちなんですかね🌀

• 3月17日

私の会社の人は、赤ちゃん大きめと言われてて予定日になっても骨盤に頭がハマらず次の日に帝王切開になったみたいです💧

• ムッティ

ムッティ

帝王切開ですか⤵
    できれば避けたいですね💦

• 3月17日