※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ピロリ菌って、子供は成人してからで大丈夫なのでしょうか?もし保有してたら、時すでに遅しになりませんか?🥶

ピロリ菌って、子供は成人してからで大丈夫なのでしょうか?
もし保有してたら、時すでに遅しになりませんか?🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生12歳から調べて居たら除菌出るってお医者さんに聞きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺さすがに胃カメラは無理ですよね💦その年代でも簡単に検査出来る方法があるのでしょうか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで詳しく聞いてこなかったんですが、自分採血とか呼気検査?息吐くやつとかしたのでとりあえずそれで調べるのかなと思ってました。

• 2月17日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

胃カメラしてからでないとピロリ菌がいたとしても除菌は自費になると思います💦
健康診断などのオプションで採血でピロリ陽性→胃カメラ→呼気検査(省く場合もあり)→除菌
胃の症状で来院→胃カメラ→呼気検査→除菌
て感じの流れですね
ピロリは癌の原因になるので除菌するのですが、すでに癌になっていたら治療が変わってくるのでまず胃カメラで胃の状態を見てから、というのが理由だったと思います

• きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

追記です💦
    呼気検査と合わせて便検査もあります

• 2月17日