※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
家族・旦那

育児に参加できない理由が理解できません。

旦那に自分は激務で体力的に限界だから育児に参加できないの理解してほしいと言われたのですが普通に理解できないです。理解できますか?😀

コメント

みみみ

いや、理解できないです💦
作るだけ作って参加できないからって…

• はに

はに

ですよね😣。。

• 2月17日

家族のために働いてくれるなら理解するしかないですかね😭激務だからとか言って、仕事・育児以外好き勝手しているならシメるけど👎

• はに

はに

わたしもそう思ったのですが、自分は帰ってゲームしたり疲れてるしストレス溜まるから酒もタバコも許してと好き勝手しているので無理でした🙂

• 2月17日

退会ユーザー

それは私も無理です👎ゲームする暇あるじゃん👎笑

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

理解できないです😇
限界とか都合良すぎるし、疲れているのはこちらも一緒ですよね🙄

• はに

はに

ほんと育児は毎日24時間休憩もありませんしね🥲

• 2月17日

うちの旦那も同じこと言ってきました。
私より働いてて稼いでるしゴミ捨て、基本的なおむつ替え、風呂の後など世話してくれてるので良しとしてます😅

• はに

はに

ゴミ捨てしてるところ見たことないです🥹。。

• 2月17日
れーまま

激務で体力的に限界で育児に参加できないのならば、代わりに家事代行サービスやシッターさんを利用するの許してね、と言っちゃいます。

激務で子育てに参加できないのを理解しろと言うのなら子育ては一人ではできないの、理解してねって思います☺️

• はに

はに

お金がなくて激務なのにそんなの頼むんだってなりそうです本当厄介です😀
    でも本当そうですよね🥲

• 2月17日
  • れーまま

れーまま

激務なのに給料も安いんですか?
    何だか報われないですね💦

それならばもっと子育てに協力しやすい所に転職して欲しいですよね😣

激務で手伝えない、シッターも家事代行も使うな、はあんまりな気がします😭

• 2月17日
  • はに

はに

そうなんです!
    転職を勧めたりして、旦那自身も転職しないとと思ってるらしいのですが、今のところ転職サイト眺めてあれはダメこれはダメと文句垂れています😅

本当に自分と子供って旦那にとってなんなんだろうと思います🥲

• 2月17日
  • れーまま

れーまま

転職しなくてはいけないと旦那さんも思ってはくれてるんですね。
    あんまりにも簡単に決めちゃうのも問題だけど、こだわりすぎも困りますね😫

前の旦那さんは朝から夜の10時までが通常で、忙しい時期は夜中3時までが連日やひどいと2時間仮眠とってすぐ仕事なんて時もありました。

前の旦那さんの場合は自分自身の身体がもたなくなり、転職を決意したみたいです。

共働きだったこともあり、電化製品への課金は許してくれたので洗濯乾燥機、食洗機、ロボット掃除機と揃えてなるべく家事の負担を減らすようにしてました。

はじめてのママリさんが限界に達してしまう前に負担を減らす方法が見つかるといいですね😣

• 2月18日

理解できます🤔仮にそれで疲労でミス、事故起こされても困りますし

• はに

はに

たしかにそれはそれで困りますね。。😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

男の人って稼ぎとか仕事の拘束時間とか、仕事を軸に言ってきますよね😅
むしろ給料出ない中子どもの命を守り育て、1人にもなれず振り回される時間は過酷じゃないってこと?…と思います😇
じゃあこっちも楽できるようにお金かけさせてくれ…。

• はに

はに

本当ですね。毎日子育てして、旦那の面倒も見て、この仕打ちかと笑

• 2月17日
初めてのママリ

共働きなら全く理解できません!
専業主婦なら『私も子育てで激務だからあなたの世話が蔑ろでも理解してね☺️』って言って、2日に1回しか旦那の夕飯作りません。
ワイシャツもアイロン掛けません🤣
育児に参加しないなら自分の世話は自分でしろっ!

• はに

はに

まだ子供が生後6ヶ月でわたしは働いておりません😢
    自分の世話自分でできないタイプなので本当に困ります。

• 2月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

他の方への返信見ました!
    私ならブチギレますわ!
    『はっ?私、あなたみたいな子産んだ覚えないわ!育児しないなら自分の世話は自分でするか、そう育てたおかあさんにしてもらって!!』って、切れます!
    切れないの神すぎます!!

• 2月17日
  • はに

はに

キレると逆にこっちが詰められたりしてこっちも精神的にやられるので諦めてしまって、、でもその結果こんなことになってしまいました😭

• 2月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

主さんだけではないですが、ママリ読んでると夫婦対等でない方が多いですよね😞
    私は、夫婦対等だと思っているので旦那さんのような考えは大嫌いです💦

主さん!がんばれ!!

• 2月18日