※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育のならし保育は、預ける直前が良いですか?それとも、今のうちにやっておいた方が良いでしょうか。2〜3日のならし保育が必須です。

まだ先になりますが、一時保育利用したいと考えております。少し先の話ですが一時保育のならし保育は、預ける直前の方が良いでしょうか?それとも、時間がある今のうちにやっておいた方が良いでしょうか。
2.3日のならし保育が必須なところです。
よろしくお願いいたします。

コメント

のん

息子一時預かり利用してます😊

まず2.3日で慣れる子はほとんどいないと思います。
今のうちから少しずつ慣らした方がいいですよ😌💕

🐶

直前の方が絶対いいですよ!
3男は幼稚園の2歳児クラスに毎日通ってますが、3連休とかクラス閉鎖で長くお休みになるとリセットされ泣きます😅

• 🐶

🐶

一時保育のために2.3日の慣らし保育させるなら直前の方がいいですし、幼稚園みたく通わせるなら2週間くらいの慣らし保育があります。
    場合によりますね☺️

• 2月17日
ままり🐈‍⬛

うちはすごく敏感なタイプで、10月から週1固定で利用しているのですが、9月半ばから慣らしで預け始めました。
それでも引渡しで泣かなかったのは、11月半ばでした😂
性格にもよると思いますが、直前の方がいいと思います。