※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
家族・旦那

子供ができてから旦那との関係が悪化し、旦那が家族としての役割を果たせないことにイライラしている女性。子供がいることで不満が募り、一緒にいる意味を疑問視している。

同じような方いますかー?

旦那とは付き合ってからだと10年います。
子供できる前から喧嘩はよくあり付かず離れずの距離感で付き合ってました。
子供ができてからは子供の事でよく喧嘩?というか言い合い?というか旦那が父親として家族としてなってなさすぎてイライラして私が旦那無理。ってなってる状態です。
だから会話がない日もザラにあります。
が、別に子供抜きにしたらそこまで旦那のこと嫌いではないんですが子供の事が入ると途端に旦那無理〜。ってもはや拒否反応です。
旦那も私のことは好きだと言ってますが子供の事、家族の事が入ると仲良い日があまりないです。

なんのためにいるんだろう。?とシンプルに思う日もあります。。

旦那のこと無理〜。ってなるのはもう息子ができて父親5年にもなるのに本当に旦那として家族として使えないというか、独身者ですか?みたいな感覚でいることが無理で。
とか、自分のことしか考えてないとか 独り身気分でいるところが無理で。

たぶん子供がいなかったら私も好き勝手できる〜。と思うから子供抜きにしたら別に旦那のこと好きっていうかどうでもいいや!くらいに思えるのかなー。と。

子供がいたら私だけが縛られる事ばかりで不公平な事が多すぎて不満に感じる事が多いんだと思います。

こんな感じでも一緒にいる意味ってあるんですかね。

コメント