※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の仕事について、今のままか転職か迷っています。将来の海外赴任の可能性や年収の変化が懸念。家族との時間も考慮中。

旦那の仕事について、皆さんならどちらがいいと思いますか?
①今のまま:将来、年単位の海外赴任の可能性あり。将来的には年収900~1000万までは上がる予定。今は660万。
②転職:海外赴任のないところに転職したいとなると、既にマイホームもあるため近辺で探すとなると、将来的な年収は下がりそうとのこと。

私の仕事は看護師で扶養内パートです。なので、最悪私の給料は振り幅あります。
夫婦ともに、家族で一緒にいたいよなぁ…とは考えてます。3年海外赴任となると子供も大きくなってるし😢ただ年収が下がるかもしれないことは気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対①ですかね😊
海外赴任大変ですが、良いこともあると思います!!(英語圏しかまだ経験ありませんが)
大体の会社が海外赴任には手厚いですし(国内勤務時の給料の倍、家賃全額補助、教育費全額負担など)

モンブラン

私なら①にします!   

はじめてのママリ🔰

①かなぁ、年収下がるのは私はきついです🥲
うちの辺りは海外赴任はみんな帯同してますよ😌国によりますけど、、、

はじめてのママリ🔰

国によるけどやはり収入は大事なので①ですかね💦

はじめてのママリ🔰

帯同に抵抗ないので、①がいいです!むしろ羨ましいです😊

ママリ

私は②にすると思います。
どのくらいの年収になるかにもよりますが。。

足りない分は自分が稼げばいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

②ですね😳海外でもアメリカとか物価高いとこで年収900万は少ないですし、②で自分が働けばいい話なんで😯

はじめてのママリ🔰

①がいいです!
海外で数年過ごせるのはお子さんにとっても貴重な経験になるかと思います✨
海外赴任なら手当も手厚いかと思いますし羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

2です🌼
将来的な年収が下がりそうとのことですが、600万以上なら全然いいなと思ってます⭕️

②です。家族一緒にいたいし、足りなければ自分が稼げばいい。海外に行ったら数年間無職のブランクできるし

はじめてのママリ🔰

①ですかね。それで、子連れで帯同します。3年も行けば良い経験になると考えます。
資格パートなら辞めて帯同し、帰国してまたパートするのも簡単そうですし…
うちも600後半くらいありますが、このくらいもらえるようになるのも少し時間かかりませんかね。また500くらいからスタートとなると、なかなか戻るまでにも大変そうですし…900以上の昇給も見こめるならもったいないなと思います。うちは多分よくて900とかですけど、それでもまぁ安定感あるし十分だなと考えてます。
ただ、家族に事情(たとえば子供に基礎疾患があって日本の医療から離れられない、子供がどうしても日本で子供時代にやりたいことがあり既にその道に邁進してる、みたいな)があるなら②にすると思います。お金で買えないものが得られるなら迷わずに②です。

ママリ🔰

①が良いです。
私自身父親の転勤で幼稚園時代ですがアメリカに数年住んでました。子供にとってとても良い経験になると思います。
ただ、国によりますね、、、

ままり

まとめて返事すみません。
同じ選択肢でも色々な理由をあげてくださって参考になります!
夫婦でも考えたいと思います。ありがとうございます😳🙏

マママ❇︎

わたしは2です!
お金ももちろん大切ですが…家族で過ごせるかけがえのない毎日には変えられないかなと😌