※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだレモン🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前にトイトレを始めたいと考えています。補助便座はシンプルなものとアンパンマンのどちらにするか迷っています。踏み台や壁にできたよシールも購入予定です。おまるも買うべきか悩んでいます。みなさんはどう進めましたか?

幼稚園入園前にトイトレ開始したいと思います
補助便座迷ってるんですけど、シンプルにするか
好きなアンパンマンにするか迷ってます…
アンパンマンにしたら遊んじゃってできないのかなと思ったり、シンプルにすると座りもしないかもとか考えちゃって購入できずにいます😂

踏み台、壁にできたよシール購入予定です!

みなさんどうやってトイトレ進めましたか?

トイレ直接の方がいいけどおまるも買った方がいいのか
もう悩みまくりです😅

コメント

3-613&7-113

中には、大好きなキャラクターに排泄を見られて恥ずかしいって子も居るそうです。

長女…布パンツで失禁してトイトレ
次女…布パンツ拒否で、オムツでトイトレ

我が家は、補助便座で最初からやりました。シール塗布などのご褒美系はやってません。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

おまるは、補助便座(トイレ)に座るのを恐がるような使うと良いって教わりました。

• 2月17日
  • ずんだレモン🔰

ずんだレモン🔰

キャラクターに見られて恥ずかしいってこともあるんですね!
    参考になります!ありがとうございます!
    おまるもトイレ嫌がったら購入検討します😆

• 2月17日

3歳8ヶ月ならもうそのまま座れませんかね🤔
長男も次男も3歳半頃から補助便座なしで普通にトイレ座ってました!

今から買うならシンプルな補助便座にします!

トイレは遊ぶところでは無いのでおもちゃのようなものを置いてしまうとなかなか卒業出来ないんじゃないかなと思います💭
トイレ怖がるならキャラ物の補助便座やおまる買うのもいいかもですね😌

ごほうびシールはやってません!
トイレに行くのを朝起きた時、ご飯の前、お風呂前、寝る前などルーティン化してました🙌

• ずんだレモン🔰

ずんだレモン🔰

補助便座なしでしてたんですね!?
    すごいです✨

やっぱりキャラクターだと遊んじゃうかもしれないですよね😣

ルーティン化真似したいと思います!✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのシンプルな便座おすすめです😊

進め方は、
朝イチ、昼、寝る前に誘って
座らせることから始めました😊

家にいる時はパンツを履かせて、だいたい何時にトイレするかタイミングを掴むと、その前に誘えるのでいいですよ😊
今オムツならパンツに変えてみてください😊
濡れて気持ち悪い感覚を養うと、トイレでしてみようかなって風になってくると思います😊

• ずんだレモン🔰

ずんだレモン🔰

ズボンは履いたまま座ることからってことですよね!?

パンツ買うってことが頭になかったので絶対買います!!😆
    ありがとうございます!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたら履かないですわる練習から入るとあとあと楽だと思います😊たまたまでたらラッキー🤞と思ってやってみてください!

• 2月17日
まい

トイトレほんと悩みますよね。娘は今終わりに近づいていますが、途中が大変で大変で私がノイローゼ気味でし
た。

補助便座にするならとにかくかわいい大好きなものがいいと思いますよ!
遊びでトイレ行ってくれた方がいいです。

いろいろ試しましたが、結論補助便座ではなく、座る式のかわいいトイレで大成功でした。

トレイはすごく可愛くデコレーションしましたが全然ダメでした。

多分子どもによるので、これでダメならこれ!といろいろ試してみるといいと思います。

そして、時期が来ると自然できるようになるとわかりました。

• ずんだレモン🔰

ずんだレモン🔰

わたしもストレスになるのが嫌で逃げてきまたした🥲

可愛いトイレで大成功されたんですね!
    ままさんの頑張りが伝わって私もやる気が湧いてきました…!

確かに色々試さないと分からないですよねやってみます✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

踏み台はスリーコインズで買いました☺️

説明難しいですけど、アンパンマンの補助便座って足の型?がついてますよね🤔(お股のところが盛り上がってるというか💦)

うちは女の子だからかもしれませんが、足をきちんと閉じてしないとおしっこがピュー!って飛んじゃうので、補助便座を買うならフラットなタイプがいいかと思います!!
でも、男の子はおちんちんを手で下にむけてするんですかね😂

うちはオムツが残り10枚になってから、このオムツがなくなったらトイレでするんだよ☺️と目に見える形で子供とオムツにさよならしました👋笑

• ずんだレモン🔰

ずんだレモン🔰

踏み台スリコに売ってるんですか!?
    見てきます!!!

フラットなタイプ!!!
    なんか補助便座でもいろいろあるんですね!!!調べたりてなかったです!

わたしも目に見える形で終わらせられるようにします!✨

• 2月17日