※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら8
家族・旦那

夜泣きは朝方に1回だけでずっと寝てくれる子供だけど、その1回を夜泣き…

夜泣きは朝方に1回だけでずっと寝てくれる子供だけど、その1回を夜泣きの対応でミルクを作りにいっている間も泣いてる子供の横で寝てる旦那を見て腹立つ。平日で仕事があるし、寝ておきたいのはわかるけど、明日休みとかそういうときはだっこするなりしてよ!って思う。
ふとんを頭からかぶり、うるさいなぁーまぶしいなぁーみたいな態度に腹が立つ。今日の飲み会いってもいいよって言ったけど腹立ってきた。明日も旦那は遊びにいくし。
私もしたいことあるけど、我慢してるのに。連れてってほしいとこあるんだけどな…

土日の買い物も本当は子供の機嫌が比較的いい、午前中にお願いしたいけど、昼間まで寝ないと死んじゃうーとかいう旦那やからな…
何が死んじゃうやねん。
朝早くに家を出ないとあかん仕事を選んだのは自分やろ。

旦那以外の人と会話できない日々に疲れてきた。子育て支援センターみたいなとこに行けばいいんだろうけど…。

子育てって孤独だったんや。知らんかった。

コメント

かほ

稼いできてくれるのは感謝しますけど、お前の子どもだろっ!ってなっちゃいます。せめて休みの前の日休みの日は協力して欲しいです。
旦那以外と会話出来ないの辛いですよね

• さくら8

さくら8

コメントありがとうございます!
    ほんとそうなんですよー💦
    感謝はしてるんですけどね😅
    なんで私だけ?って思っちゃいます 苦笑
    この考えだめんなんでしょうけどね😅

• 3月17日
  • かほ

かほ

支援センター行きたいですけどまだ生後一ヶ月半だしなーってさくらさんのお子さんもまだ生後二ヶ月で迷っちゃいませんか?😅
    旦那さんには休みありますけどこっちは休みないしなんなら睡眠時間もないよーって感じです(T_T)

• 3月17日
  • さくら8

さくら8

そう思ってたんですー💦
    もうハイハイやよちよち歩いてるような子がいるイメージでいて(^o^;)でも、まるがおぽんたさんからのコメント見ると大丈夫なのかな?とちょっと期待もてそうですね✨
    ほんとに、旦那は土日休みでもこっちは24時間の休みなしだよ!って感じです(*`Д´)ノ!!!

• 3月17日
  • かほ

かほ

行くならハイハイ頃かなって思ってました😅行けるなら行きたいですよね自分も赤ちゃんも気分転換になりますしね😁

自分の為だけに時間使えて疲れるのと赤ちゃんに合わせて疲れるのは前者の方が楽に決まってます😂家にいるからって楽してるわけじゃないのに~( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 3月17日
  • さくら8

さくら8

育休中なのですが、休みじゃない!って思います!子供はもちろんかわいいですが、なんで泣いてるの?💦って言葉の通じない子供との二人っきりの生活、命を守るのに休みなし…(;_;)

• 3月17日
まるがおぽんた

分かるーーー笑
なーんもしないですよね笑
あれはなんなんでしょうね…

支援センター行ってみたらどーですか??
私は週1くらいで行ってます!
あと習い事。
それがあるだけで全然違いますよ!
孤独からの解放!!

• さくら8

さくら8

コメントありがとうございます(;_;)同感してもらえてめっちゃ嬉しいです😭
    なんなんでしょうね…笑

支援センターいってみようと思いますが、まだ首も座ってない2ヶ月なんですがいけるもんですかね?気候もだんだん暖かくなってきたし、そろそろ外に出ていきたいです!

• 3月17日
  • まるがおぽんた

まるがおぽんた

行けますよ!
    他の子みたいには遊べないですが、ゴローンと寝かしておくだけでも!
    子供には刺激になると思いますし、お母さん同士も喋れるので(^^)
    人と喋りたいですよね!!

• 3月17日
  • さくら8

さくら8

そうなんですねー!
    イメージでもう少し大きい子のイメージでした😅
    ママ友つくりにいってもいいですね!

• 3月17日
ぽんちゃん

わかります!(笑)
息子が泣いてても旦那起きません😂
むしろイビキかいて寝てます✋
仕事の日は仕方ないので何も言いませんが休みの日は
オムツくらいかえてや。って起こしちゃいます😂🙌
不機嫌なったら
そっちは連続で何時間も寝れてるやろ?って言ってやります(笑)

• さくら8

さくら8

同じですね!!
    男ってなんなんでしょうね!
    今日、リビングを掃除機かけるために寝てる旦那のいる寝室に子供を連れていきました!そしたら泣きはじめて、起きておむつ変えてました 笑

• 3月17日