※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がすぐ寝てくれなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後23日の新生児育児してます👶🏻
新生児ってこんなに抱っこマンでしたっけ?
ミルク飲んでお腹いっぱいになったら勝手に寝るイメージでした、、、
実際はミルク飲んでも抱っこでしか寝てくれず寝たー!と思ってベッドに寝かせると起きる、、を繰り返して結局1時間近くかかってしまいます😭

どうしたらスッと寝てくれるでしょうか?😭

コメント

たこすけ

寝るのが上手な子も、下手な子もいますからね💦
ちなみに、うちの一番下の子はド下手です😅
しかも仰向けでは寝てくれないのでベッドに置いたら100%起きます😇

仰向けで寝てくれる子であれば、おくるみをした状態で抱っこで寝かせて、そっとベッドに下ろすと降ろされたことに気づかずしばらく寝てくれたりしますよ✨️

さきっちょ

同じです😓😓😓今も朝9時に起きてから、寝ずにいます😰今日は抱っこしてもウトウトするだけで全然寝ません💦

抱っこで寝ても置くと起きるし、もう大変ですよね😩

コニーの抱っこ紐を買おうか検討中です!これで、寝てくれたらもうそのまま家のことや上の子のことがらできるかなぁーと考えてます!

かなたん

抱っこちゃんの日あります😂

昨日は私もほぼ抱っこしてました🤣
よし!っと思ってベビーベッド置いても30分もしないうちに泣き出し、抱っこすれば寝る…の繰り返し😂

うちの子はおくるみできゅっとして、置いたあともしばらく手を握ってると落ち着いてくれることが多いです✨