※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身時代の貯金を有効活用したいと思っています。使い道についてアドバイスをいただけませんか?

わたしだったらこうする、ここに相談しているなど
よければ教えていただけませんか🙇‍♀️

独身時代の貯金があります
近々使う予定もないのですが、何か有用な使い方はないかなぁと、、
ニーサな2年ほど前からはじめています

貯金したままにしている人も多いのかなぁと想像するのですが、気になって質問させていただきました

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいあるのかのによりますが、
ほんとにずっと使う予定がないなら成長投資枠で一括買いですね。

deleted user

1部を固い株にするのもいいかもしれませんね🤔
うちもどうしようか、途中でお金の価値が変わって大金が少額になったらどうしようかと悩みます💦

はじめてのママリ🔰

私は株買ってますよ!
インデックスファンドの方が成績良いと思いますが、運用楽しいです😊

ママリ🔰

同じような相談を去年FPにして保険にしました🙌

2500万くらい貯金があって、そのうち700万をどうにかしたいと思ってました。
シュミレーションした結果、老後までなくても良い資金だとわかったので、ドル建て保険に一括払いしました。
20年後に2.4倍になって返ってくるし、私の死亡時には5倍になって返ってきます🙆‍♀️
ちなみに株もやっています🙌

個人の貯金とのことなので家計シュミレーションはいらないと思いますが、それぞれの事情も踏まえて提案してくれるので、FPはおすすめですー!