※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母との関係が悪く、子どもの行事に誘いたくないが、義母からの誘いが来た。声をかけなくてもいいと思っているが、旦那は理解してくれている。子どもたちを会わせたくないため、義母との接触を避けたい。

義母が大嫌いな方。義母を
子どもの運動会、発表会、参観など
保育園や小学校の行事に誘っていますか?🫣


私は結婚前から非常識なことを常識と押し付けられたり
上の子を妊娠した時に反対されたり(義母の都合で)
暴言を吐かれたりされ…今は「うちの嫁」「うちの家族」などと
言われますが今更都合良すぎだろとしか思えなくなりました😂

子どもたちを会わせたくないので行事にも呼ぶ気は
ないんですが先日義母からLINEが来ました。
「孫達の運動会ゃ参観に行けるの楽しみ。早めに声掛けてねぇ」
と来る気満々です。

別に声掛けなくてもいいですよね?😂笑
旦那は別に義母に会いたいとかないし
私がいろいろ言われてるのも知ってるので
「あれだけいろいろ言われたら会いたくなくなるのも
わかるから好きにしたらいいよ。言った側は忘れても
言われた側は忘れられないもんなー俺は小さい時から
そんな感じで育ってるからいつものこと。で済ませられるけど
普通に考えたら無理だよね。これはあの人が悪いから
自業自得ってことだね」と言ってくれてます👌🏻

コメント

deleted user

大嫌いです!!
一度も誘った事ありません。笑

  • chan25

    chan25

    やっぱりそうですよね😂
    ほんと我が子の行事くらい
    家族で楽しませろよ。って
    なります🤣

    • 2月17日
 sistar_mama

旦那さんも声かけなくても言いと言ってるなら誘わなくてもいいと思います!

うちは1度だけ旦那が上の子の園最後の運転会を誘ってしまい来ました😥
それから発表会、参観、卒園式に行きたいとか言い出しましたが、人数制限がある、発表会の会場が狭いなど理由をつけて断ってます!
旦那にも旦那がいないのに義母の相手をするのはしんどいしこれから小学校にあがるから園ママさんから情報収集をしたいのに義母がいたら出来ない。とキッパリ言いました。
それにうちの子、義母には全く懐いてないです😅

  • chan25

    chan25

    きっとネットとかで調べて
    いつなの?って聞いてくると思いますが
    スルーすることにします😂

    旦那さんから義母に言ってくれたり
    するんですか?🫣

    うちも懐いてないです🤣笑

    • 2月17日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    うちは連絡から全て旦那から義母に伝えてもらってます!
    が、たまに説明不足があるので補足してます。
    写真を送ってほしいからとLINE交換したけど1度も送ってないし欲しいなら嫁に言わずに息子である旦那に言えばいいと思ってるので連絡スルーです。

    • 2月17日