※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から恋愛相談されました。長いです。その時に私がかけた言葉が「あ…

友人から恋愛相談されました。

長いです。

その時に私がかけた言葉が「あまりに正しすぎるからきついと思う」と彼に言われたのですが、本当にそうなのかいいねで教えてください。

まず友人は元ホスト(ホスト時代から)と付き合っており、相手には借金がある。
その借金を返すためにパパ活で体を売っている。
別れたいと言うと暴れて自殺未遂される、パパ活してること友達や職場、警察(笑)に言いふらすぞと脅されているので別れられない。

という状況が夏から続いています。(なんも変わってへんのかいとむしろ呆れました)

私がきつい言葉をかけ続けているのはいい加減別れて欲しいからです。

本題ですが、友人が「俺の親は毒親で病気になり入院している。弟は捕まっている。面会にも見舞いにも行かなあかん、なんで俺だけこんな目に合わなあかんねん。お前はいいよな裕福で友達も多くて。俺ほんま可哀想」と言われたと言うので、
私は「元々が底辺におるし、親と弟のせいで何も得てなければ何も失ってないのになにが可哀想なん?可哀想な自分を演出したいだけなら見舞いにも面会にも行かんでいいし、行くなら可哀想な自分って言う必要ある?親と弟のことでしか自分を確立出来ひん23ってどう?そもそも今までの人生どこだって分岐点あったはずやのに結果ちゃらんぽらんなのは自分のせいやのにずっと他責やん。ダサすぎて話ならんわ、知り合いにおっても恥ずかしいわ」

と言いました。もう本当に別れて自分を大事にして欲しいので幾度となく話を聞いていますが、相談してくるなら多少は人の意見受け入れたらどう?とも思います。

これは思っても言わない方が良かったのでしょうか。

ってか彼氏のために体売るって普通じゃないしお前の借金はお前が返せでしかないしな。とも伝えていますが、そもそもが「可哀想な彼を支えてる自分」が好きなんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

言わない方が良かったんじゃないかな。ふんふんと聞くだけでいいと思う。

はじめてのママリ🔰

別れた方が良すぎるから現実見せてあげるべき(言ったことは間違ってない)