※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

投資初心者🔰なのですが何の投資をやったらいいと思いますか?もちろん将来など貯金目的です😊

投資初心者🔰なのですが何の投資をやったらいいと思いますか?もちろん将来など貯金目的です😊

コメント

ママリさん

今はNISAじゃないですか?
積立NISAから私は始めました!

• ♡

銀行とかで詳しい話だけでも聞いてみた方がいいと思いますか?😳

• 2月17日
  • ママリさん

ママリさん

初めてなら聞いた方がいいと思います!!
    小額からスタートして慣れてきたら金額上げたらいいと思いますよ🥹

• 2月17日
  • ♡

本当に何も知識もないのは怖いし聞きてみます!ありがとうございます❤︎

• 2月17日
さらい

NISAで積立ですかね。
投信

• ♡

ありがとうございます♡

• 2月17日
こうちゃん

NISAで投資信託の積立プランを申し込むのが良いと思います。
最初は月1,000円とか少額で良いので、とにかく早く始めて長く積み立てることが運用成功への近道です!

• ♡

なるほど!昔積立NISAをやると楽天の口座は立ち上げてます!
    NISAですらよくわからないのめ銀行などで話だけでもいいから聞いた方がいいですか?🥵🥵

• 2月17日
  • こうちゃん

こうちゃん

そうですね、全く分からないならセミナーとかで話を聞いた方が良いと思います!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

まずは投資にどんな種類のものがあるのか調べてみてください。
自分がどれだけリスク取れるかで選ぶ商品が変わってきます。
NISAも良いですが、株価の下落に耐えられますか?
自分で判断出来ない状態で投資するのはお勧めしません。

• ♡

昔友だちとFXをやった事はありますがその時もノリでやってみた感じなので今は家族がいて私は専業主婦なので旦那と話し合ってみます🥺

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノリでFX!凄いですね✨
    時には思い切りも必要ですよね!大怪我せずに済みましたか?
    私もやってみたいですがリスクコントロール難しそうなので手が出せずにいます💦

• 2月17日
ぎたねこ

まずはニーサの枠使い切ってから、株式投資ですかね😄
貯金ならなおさらニーサ。
むしろニーサの積立でいいと思います。
それでもお金が余っていたら個別株買ってもいいと思います。

今の相場は誰がやっても勝ってますから。
米国かオルカンって言われますが、今からアツいのは日本とも言われています。
日本株も世界が日本に投資をして(生きる伝説ウォーレンバフェットも日本に投資を開始しました)、さらに新ニーサの勢いもあり、今後、数年で日経平均10万円は超えるという人達もいます。

しかし、不況は必ずやってくるものなので、その時にお金は残しておかないといけません。
ただ、不況は積立の圧倒的チャンスでもあります。