※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
お仕事

育休復帰前に希望勤務地や働き方について相談されましたか?復帰後は近場の勤務地が必須ですか?電話面談前に意見を聞きたいです。

育休復帰復職前に面談等で希望勤務地とか聞かれましたか?働き方とか相談しましたか?

勤務地が複数あるので家から近場を希望したいのですが、やはり復帰後は近場一択ですかね!?

電話で面談予定なのですが考えがまとまらないのでみなさんの意見が聞きたいです!

コメント

ママリ

人事の復帰に向けた面談がありましたよ
私は、はじめ前の上司がいた遠い勤務地(やりやすい人で尊敬してたので)を希望してたのですが、近場の勤務地にした方がいいと人事に言われました。
復帰してみると、いろいろ大変すぎて…
近場にしてよかったと思ってます✨

子供イヤイヤ期だったりすると保育園からの帰宅も何倍も時間かかるし、ごはん作るのも一苦労です。
通勤時間ってもったいないので、近場がいいと思います🙋‍♀️