※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

20週の検診で男の子と言われましたが、本当に男の子か不安です。周囲の予想と異なるため、女の子の可能性も考えています。男の子判定が覆ることはあるのでしょうか?

20週の検診で男の子と言われました。

エコーを見ながら、性別分かりますか?と聞いたら「あ、分かりますよ〜!男の子ですね〜!」と言われた感じで、これがタマタマで〜などは特に言われなかったので、私はタマタマをはっきり見たわけでは無いです。
(1人目の時は、ここがタマタマで〜と判断されました。)

帰り際に、男の子って確定ですかね?と聞いたら、確定でいいと思いますよ〜!と言われました。

性別はどちらでも嬉しいし、1人目が男の子なので服やおもちゃ等もあまり買い足さなくても使えそうだから男の子の方が楽かな〜とは思っているので男の子で全然良いのですが、
息子が妊娠初期からずっと「赤ちゃん女の子だよ」とか「妹だと思うー!」とか今でも言っていたり、
実母や姉も「女の子な気がするね〜」と言っていたり、
私自身が女の子を産む夢を見たりしたので、勝手に女の子だろうなと思い込んでいた為、男の子確定と言われてびっくりしてます😂

おそらく先生はタマタマで判断したとは思いますが、私自身タマタマの説明を受けなかったので、本当に男の子??とまだ信じられていません😂

男の子が嫌とかは全く無くて、息子が女の子と言い続けている事と、実母や姉が女の子ぽいと言っている事、女の子を産む夢を見た事で、女の子なのでは??とまだちょっと女の子の希望を捨てきれていないだけですが、、、

20週以降に男の子確定をもらい、その後女の子になった方いたら教えてください☺️

男の子判定はなかなか覆らないですよね😂😂

寝る前にも息子に聞いたら、ママの赤ちゃん男の子じゃなくて女の子だよと言われました😂

赤ちゃん男の子かもしれない〜!って伝えたのになんでずーっと女の子だよって意見曲げないのか気になります、、笑

コメント

ちはる

ほぼ男の子から女の子は
ないとは思いますが
臍の緒と🐘さんを間違えた
というパターンは有り得ます🤔
たまちゃんが見えてれば
間違えはないと思いますが💦
先生がどちらで判断したか…
ですかね?🤔

そして上の子はまだ3歳なので
女の子って言い続けてるのは
自分の中でそうだと決めつけてしまい
曲げられないだけかな
って私は思います🥰

夢と現実は性別が逆だった
という話はよく聞きますし!

こればっかりは
先生の判断が
🐘さんだったかたまちゃんだったか
確認しないと分からなそうですが
90%は男の子認識で
いいのかなって思いました☺️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    男の子から女の子に変わる可能性は低いことは分かっています😌
    私も先生が男の子確定と言っているので、ほぼ確定で間違い無いとは思ってはいますが、男の子から女の子に変わったという方も0では無いので、微かな可能性の体験談をお聞きしたくて質問させていただきました☺️

よく上の子の予言が当たると聞きますが、息子の予言が当たる可能性はほぼ無さそうですかね😂😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

20wだと結構はっきり性別わかる週数ですよね🤔
それでいて男の子とハッキリ先生が言うなら男の子なのかな〜と客観的には思いますが、、

息子さんが女の子って言い続けるの不思議ですね!!
もしこれで女の子だったらスゴすぎる😳笑

• りんご

りんご

やっぱり男の子から女の子に変わる可能性はほぼ無いですよね😂
    ただ、息子が女の子と言い続けるので微かな可能性の体験談をお聞きしたくて☺️

よく上の子の予言が当たると聞くので、息子が女の子と言い続けるのが気になります🤔

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

20週以降では無いですが💦16週で男の子確定‼️確定の証拠のエコー写真も貰って、20週でごめん間違えてたと言われたことはあります。あと友達の子がずっと男の子と言われていて産んだら女の子でした😳💦

• りんご

りんご

このような体験談をお聞きしたかったです!!😳😳
    女の子が良かった!!というわけでは無いのですが、息子が女の子と言い続けるのがすごい引っかかってて、まだ私自身も女の子の希望を捨てきれずにいて😂
    やっぱり可能性0では無いですよね☺️
    次は検診24週なのでもう一度性別確認してみようと思います😌

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は3人目妊娠中ですが、母も私も旦那も何故か妊娠発覚前に女の子の夢を見ていて、絶対女の子だわーってなっていたら結局男の子でした🤣

• りんご

りんご

ずっと女の子と言い続ける息子の発言をちょっと信じていてまだ女の子の可能性を捨てきれずにいますが、、、😂
    やっぱり予想は予想なので当たる訳ではないですよね😂😂

• 2月17日
Masa

うちの長男も次男妊娠中ずーーっと「お腹の子は女の子!」「夢でママが女の子産むのを見た!」と言ってました😂
男の子とわかってからも「ううん、女の子だよ」と言っていて、産まれた次男をはじめて見たときは呆然としてました🤣笑

現在3人目を妊娠してますが、3人目も「絶対女の子!」「名前は愛ちゃん!」と言ってます😂
女の子が欲しいのかな😂