※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

22週目に入った初マタです!恥ずかしながら、妊娠してから性欲が強くなっ…

初めまして!22週目に入った初マタです!恥ずかしながら、妊娠してから性欲が強くなったようで、旦那も強いため頻繁に仲良ししてます。夫婦仲は円満なのは良い事ですが、赤ちゃんに影響がないか不安です。お腹が張ったり出血があったりは今までに1胎動を感じたりすると安心しますが、、、出産経験されてる方で私と同じような方、なにかエピソードあれば聞かせていただきたいです。こんな質問ですいません。

コメント

m*chan mama

スキンシップは大事なので
無理をしない、お腹の張りや出血、順調であれば大丈夫だと思います
私は1人目の時 安定期から臨月くらいまでしてました!
無事に産まれましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

mさん コメントありがとうございます!無事に産まれたとゆうお話が聞けて少し安心しました!ありがとうございました^^

• 3月17日
♡ Rii mama ♡

私も上の子のとき、頻繁に仲良ししてました!!
一度出血がありすごくびっくりして、病院に連絡したところ、
仲良しすることは別に大丈夫。出血が大量じゃなければ特に心配しなくてもいいけど、深く挿入したりお腹の張りや破水など何か変化があったら必ずやめてください。
と言われました!!
経過が順調であれば大丈夫だと思いますが、不安ですよね、、(>人<;)

ただ、ビビらせるわけではないのですが…私の母の話ですが、私の母も安定期に仲良しした時があり、そのまま破水してしまい手遅れになってしまったみたいです。。
なので、心配であれば控えめにした方がいいかもしれません(>人<;)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!破水の可能性があるのですね!身体と赤ちゃんの負担にならない程度にが大事ですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 3月17日

私も妊娠中によくしてましたがやはり心配になりますよね😔💦
幸い息子はなにごともなく予定日の二日前に産まれましたがなにかあってからでは遅いのでひかえめにするか病院の先生に相談されてみてはいかがですか??💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!無事元気にご出産されたのですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます(^.^)

• 3月17日
yumama

安定期に入ったらソフトセックスなら大丈夫、
等よく聞きますが、
わたしの友人で安定期に入りソフトセックスをし、
出血が止まらず流産した子がいます

セックス中の振動で赤ちゃんが、

あ、パパとママ仲良くしてるんだな、

って感じるから安定期入ってからのセックスは大事、とネットに書かれてるのを見たことがありますがその友人の話を聞いたり涙を見てからはわたしは絶対に辞めておいた方がいい!!!
と全ての人に話してます(>_<)!

主治医はOKしてても何が起こるかほんとわからないと思います。その友人も主治医がOK出したからやってたそうです。

自分たちの性欲をおさえられず赤ちゃんが流産、死産、するなんてことがあったら後悔してもしきれないと思います!

だから絶対やめた方がいいと思います(>_<)

余計なおせっかいだったらすみません、、、

こんな意見や経験もあるんだな、程度に聞いてください(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

雑誌やネットを見てても大丈夫ってかかれてることが多いので実際にあった話を聞くとちょっと心配になりますね。今後の参考にさせていただきます!コメントありがとうございます!

• 3月17日