※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、お昼寝がうまくできず、苦戦しています。以前の寝かしつけ方法が思い出せず、辛いです。

最近、なかなかお昼寝が寝付けず
わたしも苦戦しまくって
もうどうやって今まで寝かしつけてたか
思いだせません(´;Д;`)
辛いですーーーーー😭

コメント

🍊mikan🍊

寝返り始めると体力使って、寝てくれたりもするんですが…🥲
体力ついてきたけど、まだ自分で動き回れないし喋れないから、飽きた〜とか背中かゆい〜何とかして〜みたいに泣いてグズっちゃう難しい時期ですね💦

で、今日助産師さんと話しておすすめされたのが、月齢✕10分/日で、うつぶせの練習をさせると良いみたいです!

いま3ヶ月なら1日30分!
授乳のタイミングに合わせて、5分くらい練習させて、体力使わせましょう!まだ首座ってないなら、丸めたタオルをあごの下らへんに置いて、顔がベタっと床につかないようにします!
泣いてなかなか寝てくれないピークが生後2ヶ月なので、あとちょっとです!うちはズリバイ始まった4くらいから少し楽になりました非

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

最後の“非”は間違って打ったので、気になさらず!😓
    うつぶせの練習難しかったら、少し肺活量を鍛えてると思って、泣かせておくのも手です!
    第一子だとなかなか難しいのですが、ミルクあげてオムツかえて体温に問題なかったら、少し泣かせて、疲れさせて寝かせるのもありです!(と、2人以上いるママたちからもアドバイス受けました)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!
    コメントありがとうございます😭😭
    もう毎日 寝かしつけの時間になるとガーーーン、、ってなってたので、すっごくコメント嬉しいです😭🧡🧡🧡🧡🧡

しかもアドバイスまで、ありがとうございます!
    早速あしたから実践してみます( ; ; )!!!!!!

• 2月16日
(๑•ω•๑)✧

眠くないとか👀❓
娘はその頃4時間くらい起きてて、それが暫く続いた後2時間40分で寝るようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くないってこともあるんですね‼️
    眠いはずやのに 泣いて、ぐずって、寝れない〜〜みたいなことも多くて😭
    旦那の抱っこなら5秒でねるので、ショックです😨

• 2月16日