※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで1時間しか経っていないが、寝かしつけがうまくいかず困っています。もう一度ミルクをあげてもいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後2週間と3日の赤ちゃんを完全ミルクで育てています!

11時に80飲みましたが
途中で寝てしまい、お布団においてから起きてしまって
そこからグズグズしてもう1時間近くおしゃぶりをくわえさせて
寝かしつけをしていますがうまくいきません。

全体的な量を見るとミルク缶に書いてあるのより若干少ないのですが
まだ1時間しか間隔が空いてないためあげてもいいのか分かりません。。
どうしたら良いでしょうか(T_T)

コメント

🍎はらぺこあおむし🐛

ミルクは胃に負担がかかるので
最低3時間は開けた方がいいと思います!

  • ゆう

    ゆう


    ギャンギャン泣かない子なので分からずです。。
    粘ってみます(T_T)

    • 3月17日
  • 🍎はらぺこあおむし🐛

    🍎はらぺこあおむし🐛

    うちは逆にギャン泣きでよく吐く子
    だったので、、、
    頑張って下さい⸌⍤⃝⸍

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう


    頑張ります!ありがとうございます(T_T)

    • 3月17日
春

飲み足りなかったのかもしれませんね(^-^)少し作ってあげてみて飲めばあげてもいいと思います╰(*´︶`*)╯♡

  • ゆう

    ゆう


    いつもは100飲むので足りないんじゃない?と実母に言われて足してしまいました(T_T)
    親がデザート食べるのと同じだと思ってと言い聞かせてあげましたが
    これからは胃の負担にならないように気をつけます(T_T)

    • 3月17日