※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月
子育て・グッズ

18日から離乳食開始で、新しい冷蔵庫を考えています。現在は173Lを使用中。皆さんはどのくらいの容量を使っていますか?メーカーも教えてほしいです。

こんばんは!!
18日から離乳食開始で、これからストックとか
増えて行く事も考えて新しい冷蔵庫買おうと
思っているのですが、みなさん容量どのくらいの
使っていますか?(*^o^*)メーカーも教えてほしいです♪♪

ちなみに今は173Lの使ってます。笑

コメント

ちゃんきー

うちも、産前にちょうど年末SALEで
安かったので買い換えました!
たしか400ちょっとです!
正確な数字を忘れてしまい
申し訳ないです( •∀︎•` )
冷凍庫が2つに分かれてる物が
離乳食ストックに1ヶ所。
使えるしいいかな?とおもって ( ¨̮ )
念のため、匂い移リなどを
避ける為にも、離乳食は
専用引き出しの方がいいはず(笑)
と、かってに考えてます!

  • 美月

    美月

    年末セール!買う時期逃しました🤔笑

    確かにそうですね!!
    400L越えがいいですよねー

    • 3月17日
お餅☺︎

18日土曜日ですが小児科やってますか(>_<)?大きなお世話がったらすみません。稀にお米アレルギーもあるので始めるのであれば月曜日からがお勧めです。

  • 美月

    美月


    出産した総合病院が土曜も空いてます(*^o^*)
    心配してくださりありがとうございます!

    • 3月17日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    土日祝診察してくださると3連休でも安心ですね(o^^o)いらない心配をしてしまいすみません。
    私の所は休日診療で待ち時間も待たされるし人でいっぱいになるので新しい食材はかかりつけの小児科がやっている時しかあたえる事ができません(>_<)食材の量が増えると反応が出たりするので近くにそういった病院があると安心ですね!!

    • 3月17日
  • 美月

    美月


    楽しみなのもありますがアレルギーの事もあるから慎重にやって行かなきゃですよね!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    卵とか蕎麦とかあげるの怖いですw

    • 3月17日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    本やネットなどで載っている通りに少しずつ頑張ってみてください(o^^o)
    お蕎麦は2歳ですがまだあげてません(>_<)2歳半か3歳くらいにしようかな?!と思っています(o^^o)

    質問と全く違う話ばかりしてしまいすみません😭

    • 3月17日
ぱんだ

475だったと思います(*⁰▿⁰*)
HITACHIの真空チルドがあるやつ買いました❣️

他のは使ってないのでわからないですが…
これ買って良かったと思ってます💕

もぉ少し冷凍庫の容量あっても良かったかなー?
って思ったりもしますが😂

  • 美月

    美月


    CMやってたやつですね!(*^o^*)
    お値段高そうですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

    真空チルドいいですね!!

    • 3月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    嵐がCMしてますね!
    見る度、あ!これうちの!!
    って言ってます(*⁰▿⁰*)笑

    確か18万くらいだったかな?

    まとめ買いしたお肉も長持ちします😊✨

    • 3月17日
  • 美月

    美月


    おお18万!!😳冷蔵庫は高いですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)痛い出費

    でも長く使うものだし良いもの買ったがいいですよね!!

    • 3月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    うちは新生活の為に必要だったので買うしかなかったんですが痛い出費ですよね😂

    いろいろ一緒にまとめて買って値引きもしてもらったので…
    確かそれくらいとゆーことで😅すいません💦

    メーカーも種類も容量もたくさんあって迷いますよね(*^^*)

    • 3月17日