※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜での里帰り出産費用について情報が欲しいです。経験者の方、おおいウィメンズクリニック、綱島ゆめみ産婦人科、はぐくみ母子クリニック、あおのウィメンズクリニックの費用について教えてください。

初産予定のものです。
東京在中ですが、横浜にて里帰り出産を予定しております。
可能なら無痛分娩にしたいと思っているのですが、初産婦はHPなどに載っている金額より高くなっているという口コミなどをみかけて気になっています。

下記病院の費用について、ご出産経験のある方ご教示いただけないでしょうか🙇‍♀️
※初産でない場合でも参考にさせていただきたいのでぜひコメントください。

・おおいウィメンズクリニック(鶴見)
・綱島ゆめみ産婦人科
・はぐくみ母子クリニック(新横浜院)
・あおのウィメンズクリニック(戸塚)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

saisai

上記病院ではないですが新横浜の母と子の病院の無痛分娩が素晴らしかったです!
無痛分娩できますってうたっている病院でも麻酔科医が常勤じゃない場合は夜22時以降は対応不可とかの病院もあります。ママ友は桜木町のけいゆう病院でしたが無痛で予約してるのに麻酔科医がいない時間帯なのでと自然分娩に切り替えになってました💦要確認しといた方が良いと思います💦
あと無痛でもいろいろ種類があって陣痛から麻酔してくれるところと陣痛は耐えて出産間近に麻酔して無痛というところもあるそうです。私1人目陣痛から痛かったので陣痛から麻酔してもらわないと無痛とはいえないんじゃ⁈となりました🤣
母と子の病院は麻酔科医が常勤で24時間体制なのと陣痛から無痛です✨
毎日ご飯が美味しくてDVD借り放題、産後はアロママッサージもできてセルフフォトスタジオで新生児写真取り放題でした。総額100万円でしたが国からの補助52万総裁で支払いは48万円でしたが、看護婦さんも優しく、安心して産後も楽しく過ごせたのでおススメです✨対象の病院の話しじゃなくてすみませんでした💦

はじめてのママリ🔰

昨年小川クリニックで第一子を無痛分娩で出産しました。良かったです。良かった点はあとで書きますね。
私も初産で産婦人科を選ぶのに迷って迷って、できるだけ情報を集めたので、参考にして頂くために、書いてみますね。

おおいウィメンズは、背中に管を入れる無痛はできないそうです。代替えで筋肉注射で和痛をするそうです。いわゆる無痛分娩とは違うそうです。

ゆめみは、色々と評判が悪くてちょっと怖かったです。

はぐくみは、県外で調べませんでした。すみません。

あおのウィメンズは、麻酔が効かなかったという口コミを見つけて、ママリでも聞いてみたら、やはり麻酔が効かないかった人が複数教えてくれて、無痛にしても効かないのはイヤなので、やめました。
あと、計画無痛だけしかやらないので、陣痛が時間外に起こると麻酔を掛けてもらえないという口コミもありました。

私が出産した小川クリニックは、子宮口5センチから麻酔を掛けるとあらかじめ説明されてました。5センチまでなら普通に耐えられました。早く掛けて分娩停止を起こすことを防ぐためだそうです。
時間外の陣痛もほとんどの人が対応してもらえるみたいです。
怖かったのですが麻酔を掛けるのもあっというまで、よく効いていたので出産まで本当に楽でした。
あと無料送迎は助かりました。
先生も看護師さんも何を質問してもハッキリ答えてくれるので信頼できました。
何より、何かあっても自院で対応しますと言ってくれていたのが、安心感がありました。
私は母子の安全が最優先だったので、良い産婦人科を選択したと思っています。
なのに料金も他よりむしろ安いと思います。
参考になれば嬉しいです。