※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
お金・保険

mineoに乗り換える際の料金について、通信量を変えない限り安定しているか心配ですか?

今auを使っているのですが、
mineoに変えようと思っています。
先日ワイモバイル店舗で見積もりを出してもらいましたが、ワイモバイルは24ヶ月だけなんだかんだと割り引かれて安いけどそれ以降は4000〜5000円かかり結局乗り換えても高いじゃんと思って。。
mineoはそういう途中から高くなることって、自分が通信量変えてりしない限りないですよね?

コメント

お月ちゃん

mineoにしてます( ¨̮ )
基本料980円+通話料(バカ高いので専用の050使ったりLINE電話使ったり)
夫婦で3000-4000円くらいです!
Wi-Fi飛んでるのでギガ数は3ギガでも足りてます。
途中で高くなるのは今のところないですよ!

• ゆなママ

ゆなママ

基本料980円というのはシングルプランの方でやられてるんですね🎶
    ありがとうございます!
    参考になりました!!

• 3月17日
mu

mineoでそのような話は聞いたことはありません✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

mineoに乗り換えるのでしたら月終わりに乗り換えるのがお得です。
また、mineoの初期費用が無料になるカードがAmazon、雑誌付録、メルカリなどで販売されていますが、雑誌付録から来ているものを選ぶと、3カ月間3Gずつプレゼント
という特典がついていて、Amazonなどで買うより安く済みます。

• ゆなママ

ゆなママ

月終わりというのは今月だと31日が良いということでしょうか?(>_<)
    また何の雑誌でしょうか?
    質問ばかりですみません!

• 3月17日
  • mu

mu

返信遅くなってしまいすいません( ´•д•` )💦

月終わり
    というのは、日にちはいつでも大丈夫ですが、
    au→1日でも使用するとほぼ1ヶ月分料金が発生
    mineo→日割りで料金発生
    と、なります。
    mineoは、開始するとすぐギガがもらえ、翌月に繰り越せるため、2ヶ月目すぐに6ギガ貯まります。

また、付録付きの雑誌はこの画像の1番下です。
    1番上はAmazonで販売しているmineoのエントリーコードです。
    どちらも、初期費用が無料になりますが、雑誌付録の物だとギガプレゼントしてくれる特典付きです。

使い方なども詳しく雑誌に乗っています。
    カードだけ欲しいというようでしたら、雑誌を買わなくてもメルカリなどで販売している方もいました(^^)

mineoはSIMカードが届くまで少し、日数がかかりますので、今からだと今月はギリギリ間に合うかな という感じだと思います。

キャンペーンなどもやっていたり、
    プランも電話をする様でしたら、電話付き3Gで1500円ほどですし、別でオプションとして、通話定額や5分かけ放題というのも付けることができたはずです。

mineoでデメリットがあるとすれば1番は、本体に何かあると自己責任になることです。
    あと、mineoはオペレーターが丁寧
    と、みなさん言っていますが私の時は逆で
    『あぁ、そうですねぇ。』というような、やる気の無さそうな方で大丈夫なのかと不安になってしまいました。

でもそれ以外はメリットの方が多いと思います(^^)

• 3月17日
  • ゆなママ

ゆなママ

詳しく教えていただき本当にありがとうございます!(>_<)

もう一つ、、初期費用には何にどれくらいかかるのでしょうか?

• 3月17日
  • mu

mu

初期費用としてmineoは、事務手数料 3240円 が、かかります。
    しかし、エントリーコードがあると、この手数料が無料になります(^^)

mineoのサポートに電話すると、もしかしたら定年に対応して下さる方もいるかもしれませんが、私はauのサポートセンターに電話した方が丁寧に対応してくれました。

あとは、auの方です。
    端末料金の残りや、違約金など
    そちらの方の支払いがあるとその方が多くかかってくると思います。

でも違約金を払っても差額を計算するとmineoの方がお得だから乗り換えた!
    という人も中にはいるみたいです(^^)
    その辺りは、auに問い合わせればすぐに対応してもらえます。

• 3月17日
  • ゆなママ

ゆなママ

事務手数料というのは番号引き継ぎのやつですよね?
    早速SIMフリー完全ガイド購入しました(^∇^)
    auのサポートセンターでも教えていただけるのですね!!

計算すると違約金と端末料金は旦那も同じように変えるとすると2ヶ月出元が取り戻せます!

いろいろお得情報にためになる情報ありがとうございました!(>_<)

• 3月17日