※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目が産まれたらベビーカーは必要でしょうか?上の子はベビーカーを拒否していたが、2人目も同様だった場合、お金の無駄になるか悩んでいます。手つなぎで歩くことができるか不安です。

2人目産まれたらベビーカー必要ですか?🤔

2人目妊娠中です。
上の子が2歳3ヶ月で2人目が産まれる予定です。

ベビーカーは親戚からのおさがりで、おそらく15年ほど前のものを持っています。
しかし上の子は抱っこマンで、ベビーカー拒否でした。
どこへ行くにも抱っこ紐で、ベビーカーはほぼ乗らず💦
乗っても近所を少しお散歩する程度で、10分乗れれば良い方かなってくらいです😅
抱っこマンだからベビーカー拒否なのか、ベビーカーが古くて乗り心地悪いから拒否なのかよくわかりませんが、チャイルドシートやスーパーのカートとかに乗るのも苦手です。

普段は車移動が多いので、今まではベビーカーなしの抱っこ紐のみで生活できていました!
妊娠生活でこれからお腹がさらに大きくなってきたら、あんよ&スリングでなんとかしようと思っていました💦

2人目産まれたらベビーカーあった方が良いならば、新しく購入したいと考えています。
しかし、もともとベビーカー拒否の子が、歩きたい盛りのこの時期にベビーカーに乗ってくれるようになるのか?🤔
2人目もベビーカー拒否だったらお金の無駄か?😨
でも下の子抱っこ紐で、上の子手つなぎで歩くのは、できるのか?!😨
2歳3ヶ月って手つないでおりこうさんにママの行きたい方向へついてきてくれるのか?!😨
などと考えてしまい、もうどうすればいいのかわかりません😅

また、イマイチどういう場面でベビーカーが必要になるのかイメージがわいていません💦

生活スタイルにもよると思いますが、2人目が産まれた後を考えるとやはりベビーカーは必要でしょうか?!

コメント

えるさちゃん🍊

車移動が多いなら要らないかもですね🤔
ご自身も運転できますか?
歩きたい盛りだとベビーカー乗らないです😂
でもうちは誰かしら乗るのでベビーカーあってよかったです😊
買う前に今持ってるベビーカー乗せてみてはどうでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

今持ってるベビーカーには、どんな手を使っても乗ってくれませんでした😂
    ちなみに2歳1ヶ月の娘さんは、手を繋いで歩くのはどのくらいできますか??

• 2月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

それだと今から買っても乗らない可能性のが高いですね😂
    ほとんど手繋がないですね😂
    繋ごうって言っても繋がず1人でスタスタ行ってます😅

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

やはり乗ってくれない可能性大ですよね…😅
    うちも手繋ぎは短距離なら大丈夫ですが、気になるものがあったりすると断固として動かなくなったり暴走したりです😅
    ベビーカー購入急がずに慎重に悩みます!

• 2月17日