※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転しており、夜泣きが続いています。改善される時期や対処法についての経験談を教えてください。

修正0ヶ月、予定日を1週間ほど過ぎました。
今まで昼間はほとんど寝ておらず、夜間は授乳後寝落ちし2時間半ほどで起きてきてましたが、割とまとめて寝てくれてました。ですが昨日から昼夜逆転したっぽいです🤔?初めて夜泣きというものわ を経験し、布団に置いて寝入っても1時間ほどで泣いて起きてきて💦夫婦共々寝不足で朝を迎えました😣今後もしばらくこんなスタイルなのでしょうか?今日はよく昼間よく寝てるので、夜が来るのが恐ろしいです😱(笑)
生後2ヶ月ですが、修正で発達は数えてくので今が新生児期なのかなんなのかもよくわかっておらず💦
昼夜逆転の生活はそのうち改善されてくのでしょうか??
一応、日中は陽の光が当たる場所で過ごし夕方沐浴後は寝室の薄暗い部屋で過ごしそのまま寝かしつけしています。
個人差があるのはわかってますが、皆さんの経験教えて頂きたいです😭

コメント

リリ

修正月齢ってややこしくなりますよね😂 私の娘もそうでしたが2歳半になってここ最近はあまり修正で考えることが少なくなりました🙂

娘も新生児期から3ヶ月頃まではそんな感じで昼夜逆転してたり黄昏泣きとかありましたがそのうち改善されていきましたよ😊よく言う魔の〇ヶ月みたいな感じです。時の経過が解決してくれます😌それまでが長いんですが…😇

私も朝はカーテン開けて朝だよ〜と言って1日が始まり夜は寝室を暗くしてました😊そんな感じでいいと思います😄

• mel

mel

ありがとうございます🙇‍♀️
    めちゃくちゃややこしいです💦
    3ヶ月ですか!な、長い🥹(笑)せめて3時間でも寝てくれたらな、と思って…母乳は十分出てて、お腹いっぱい飲ませて寝かせても1時間半ほどで起きてくるんです😣空腹以外の原因、オムツや室温なども問題ないんですがやっぱり時期的なものなんでしょうか(><)

朝夜のルーティンは変えずに行こうと思います!

• 2月16日