※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Poohko
雑談・つぶやき

「〜って言われて」というのを「〜ってゆわれて」とかいう変な日本語使…

「〜って言われて」
というのを
「〜ってゆわれて」とかいう変な日本語使う人多いですよねー…
大丈夫かしら?って思ってしまう^^;

ビックリしたのが
「〜ってゆあれて」と言っている書いてる人がいて…打ち間違いなのかな…(ーー;)

コメント

ひーぱん

私もこの間、このアプリで『~ゆあれて』を見て驚きました(¯•ω•¯)
多分本気で使ってるのかな、、?と思ったので、コメントついでに言おうかなって思ったんですが本人いたって真面目に質問してたのでなんだかそれでちゃちゃいれるの気が引けました(笑)

あほやなって思って放っておきます(笑)

02

多分本気で打ってます💧
コメントで指摘している親切な人も居ますが、大抵伝わらないので私は関わるのやめました。
今後本人や子供が恥ずかしいだろうと思って言ってくれてる人に失礼なお返事しかできない人多くて不快です。

🥝cco🥝

きっと異国の方なんですよ( ̄▽ ̄)

ふう

ひつもんお願いします。って書いてる人がいましたよ…(´Д`)

回答者がほぼ全員「ひつもんではなく、質問です」って教えてあげてました。

まったく最近の小学生は!質問もまともに書けないのか〜(-_-)
ってことにしたい…笑