※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
ファッション・コスメ

スキンケアでゴワゴワ感が気になる。保湿不足かも。美容液を使うと良いかも。ドラッグストアで買えるものも教えて欲しい。

スキンケアについて

自己診断ではありますがおそらくインナードライ肌で
皮脂が出やすくニキビもできやすいです。
(常にあるってほどではないですがかなりできる方です)
最近はキュレルのミスト化粧水とセタフィルのローション
って感じのスキンケアなんですが、
朝起きた時にゴワゴワ感がすごくて
化粧ノリも悪い日が続いてます。
なんならお風呂上がり(湯船にも浸かってます)でも
イマイチゴワゴワ感が消えてません。
保湿が足りないんですかね、、、
どうやったらやわらかくてツルツルのお肌になるでしょうか😢
やはり美容液とか使うべきなんでしょうか。
何かアドバイスとかあればお願いします😭
これいいよーってものもあればお願いします。
ドラッグストアで買えるものだとありがたいです。

コメント

たると

私もニキビ出来まくりの時があり、検索しまくって毎日落ち込んでた毎日でした。
保湿保湿とどこを見ても書かれていましたが、私の場合は、クレンジングを追加したら良くなりました。
石鹸で落とせる、洗顔料で落とせる等の肌に優しそうな日焼け止めや下地を使ったとしてもクレンジングをするようにしました。
しっかり落として保湿するのが1番良かったです。
クレンジングはカウブランド のクレンジングミルク、洗顔料はカウブランド の泡の洗顔料を使いました😊
その頃は美容液は使っていませんでした。化粧水バシャバシャつけて乳液で終わってました☺️
ノンコメドの物がいいと思います😊皮膚科で売ってる少しトロッとした化粧水を使ってましたが、薬局だとキュレルなど使ってました😊

• サト

サト

コメントありがとうございます😭本当にニキビ落ち込みますよね…私は妊娠中はなぜかニキビできにくくて(と言ってもゼロではないです)、もう少し若い頃は常にニキビニキビニキビ!!!って感じで本当に常に肌のことで悩んでました😢
    今は仕事お休み中なので基本は洗顔で落ちる日焼け止めのみですがそれでもやっぱクレンジングした方がいいんですね…
    クレンジングがちょうどなくなるところで、カウブランドのクレンジングミルクは気になって見てました!
    しっかりメイクする日も同じクレンジングですか?ちゃんと落ちるのか心配で💦
    化粧水バシャバシャつけるの大事ですよね…私も化粧水ケチったりするとすぐ肌に出るので、、、
    そして乳液ですね!なんとなくクリームでテキトーに済ませちゃってましたが、やはり乳液の方がいいのかもしれないですね😭
    化粧水がキュレルなのでキュレルの乳液も見てみます!
    ありがとうございます!!

• 2月16日
  • たると

たると

ニキビ本当に嫌ですよね😭
    鏡見る度にストレスでした😫
    だからお気持ちめちゃくちゃ分かります‼︎😭
    洗顔で落ちる日焼け止めのみでもクレンジングするようになったら変わりました‼︎ミルクなので負担も少ないかと思います☺️クレンジングしているのでその後の洗顔はサッと洗うだけにしてます☺️
    しっかりメイクの時はオイルやバーム使ってます☺️カウブランド のオイルクレンジングもあるのでそれを使ったりしてます☺️
    クリーム使ってるならクリームでも良いと思います😊クレンジングするようになったらしっかり保湿した方が私は良かったので、クレンジングプラスしてみてダメだったら乳液に変えてもいいかもしれません!✨

• 2月16日
  • サト

サト

本当に嫌です😖
    しかも私の周りは本当にニキビある人、できる人が少なくて誰も相談する人がいなくて😞
    クレンジングの後はさっと洗顔ですね!
    やっぱりメイクしっかりした日はオイルとか使った方がいいですよね!カウブランド、価格的にも試しやすいので本当にありがたいです☺️Amazonだとより安い🥰笑
    とりあえずはクレンジングをするようにしてみます!!早速カウブランドのクレンジング買います!!

• 2月16日
  • たると

たると

肌綺麗な人多いですよね😭逆に綺麗な人に何使ってるか聞いたりもしました🥹✨
    オイルとかしっかり落ちる物の方がいいと思います☺️
    Amazon安いんですね🤩✨
    是非試してみてください🥰
    お肌に合いますように👏✨

• 2月16日
  • サト

サト

しっかり落とすのも大切ですもんね!
    Amazonめっちゃ安いと思います!!だから買うならAmazonだなーって目をつけてました✨✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

メラノCCがいちばん良かった気がします。
クレンジング後、蒸しタオルで広げてから化粧水塗って、ぱっくしてました!

• サト

サト

コメントありがとうございます😊お風呂で蒸しタオルってことですかね?
    メラノCCは美容液が良かったですか?今メラノCCの乳液がちょっと気になってて!

• 2月16日
優龍

顔剃り
クレンジング
酵素洗顔
拭き取り化粧水
導入美容液
この5つは
普段スキンケアに取り入れてますか?

• サト

サト

拭き取りはやってます。

• 2月16日
  • 優龍

優龍

ごわついてる原因として
    古い角質が厚くなっている可能性があると思います

顔剃りで削ると
    一枚角質が剥がれ
    化粧水などが入っていきやすくなります。
    その他
    導入でオイルや美容液を取り入れるとさらに水分保持力が上がってきます

• 2月16日
  • サト

サト

ありがとうございます!
    導入のオイルいいですね、探して見ます!

• 2月17日