※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリ
産婦人科・小児科

4歳の子が1日4回ほど鼻血が出ています。昨日インフルエンザBと診断されましたが、関係があるでしょうか?

インフルエンザ 鼻血

4歳の子が昨日の夜中に鼻血が結構な量でました。
10分くらいで止まりましたが
今朝また鼻血がでました。
その時は5分くらいで止まり
量も夜中ほどではありませんでした。
昼間も鼻血がでて
朝よりも量は減っていて5分以内に止まりました。

そして先程また鼻血がでました。
5分ほどで止まりましたが
量は夜中ほどではないですが少し多かったです。

1日4回くらい鼻血がでているのですが
大丈夫でしょうか??
昨日インフルエンザBと診断されましたが
関係もあるのでしょうか?

コメント

ちゃーん

熱がある時は血管が拡張するので鼻血はでやすいですね

  • 3児のママリ

    3児のママリ

    何回も出すものでしょうか?

    • 2月16日
さくさく

うちの子も熱出したら鼻血出します💦

  • 3児のママリ

    3児のママリ

    何回も出しますか?

    • 2月16日
  • さくさく

    さくさく

    1日に3回くらい出したこともあります。

    • 2月16日
  • 3児のママリ

    3児のママリ

    もう6回目くらいなので心配です😭

    • 2月16日
  • さくさく

    さくさく

    6回は多いですね💦心配になりますね😭
    うちの子は最近、鼻血が出たら鼻血が出てくる鼻の反対側の足の裏の土踏まずら辺をトントントンと✊で叩いたら止まって出て来なくなります!
    試したことがなかったらやってみてください😊

    • 2月16日
ママ🔰

よく鼻血が出る娘で、
インフルBですが毎日出てます😓
今日も病児で出てた。と報告ありました。

  • 3児のママリ

    3児のママリ

    毎日何回か出ていますか??😭
    普段あまり鼻血出しませんが
    今日だけで6.7回出ています😭

    • 2月16日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    6〜7回は多いですよね💦
    娘は2〜3回ですね。
    固まりきってなくて鼻かんだり、
    本当なにもしてないのに、
    スーっと出たりで…
    昨日はソファに横になってて出てたので大変なことになりました😓

    • 2月16日
どれみ

インフルエンザBと今日診断された娘も昨日から鼻血…めっちゃでます

  • 3児のママリ

    3児のママリ

    何回くらいでましたか?😭

    • 2月17日
  • どれみ

    どれみ

    病院からもらった資料ではインフルエンザで鼻血の症状があるって言われました。
    ただ、タミフルの副作用でも鼻血があって、タミフル服用後にでるなら相談してって言われました。

    うちは一日1〜2回です

    • 2月18日
  • 3児のママリ

    3児のママリ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月19日
ひろ

病院行かれてください😣

  • 3児のママリ

    3児のママリ

    かかりつけの小児科に電話しましたが
    検査のせいで粘膜が弱っているのかも。と言われました😭

    • 2月17日